人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年9月 Bangkok旅行(18) スワンナプーム空港へ

2013年9月 Bangkok旅行(18) スワンナプーム空港へ_e0041217_1835719.jpg

帰国日はレイトチェックアウトをお願いしておりましたので
16時のチェックアウトです。
ランチ→買い物から戻って、急いでシャワーを浴びてパッキング。
まぁそんなにお買い物もしてないので、この日の荷造りは小さいソフトスーツケースに難なく収まりました。


ラウンジでチェックアウトをお願いし、またまったりお茶タイム。
復路のキャリアが違うMさんとは、お互い夜便の時間も違いますので、ここで解散。
私の方が一足お先に空港へ向かいます。
ロビーまで降りてきてくれて、駅までのシャトルバスに乗り込む私をお見送りしてくれました。
Mさん今回の旅は本当にお世話になりました。ありがとね♡


この日コンラッドに到着したであろう米国人の大群が夜の観光に繰り出す時間と
丁度重なってしまったようで、駅までのシャトルバスは大混雑でした。
駅からはBTSに乗って空港に向かいます。
日中のバンコクは交通渋滞が凄いです。
タクシーで空港まで向かうと2~3時間かかってしまう事もあるとか。
ましてや夕方のラッシュアワーにぶつかる時間ですので、ここは安全にBTSで向かいましたよ。


BTSのパヤタイ駅でエアポートレイルリンクのシティラインに乗り換え空港へ。
この乗り換えですが、空港へ向かう際は良いのですが
反対に到着時、空港から市内へ向かう際は、降りるエスカレータがないので、大きなスーツケースの方はちょっと大変かもしれません。
階段という手段しかありませんし、しかもその階段が結構長い。
ですので、電車で市内へ向かわれる方はその点だけ心の準備をされて下さいませね。
空港までは30~40分ほどで着きます。
が、通勤ラッシュの人と同じ電車でしたので、激混みでした。



2013年9月 Bangkok旅行(18) スワンナプーム空港へ_e0041217_18113662.jpg

それにしても広ーい空港です。
JALのカウンターがわからなくてウロウロしてしまいました。









2013年9月 Bangkok旅行(18) スワンナプーム空港へ_e0041217_18124139.jpg

乗るのは21時45分発のJAL034便です。









2013年9月 Bangkok旅行(18) スワンナプーム空港へ_e0041217_18142074.jpg

チェックインした後は来た時同様プレミアムレーンを利用して
サクッと出国。









2013年9月 Bangkok旅行(18) スワンナプーム空港へ_e0041217_18151444.jpg

イミグレを出た所。









2013年9月 Bangkok旅行(18) スワンナプーム空港へ_e0041217_181689.jpg

2013年9月 Bangkok旅行(18) スワンナプーム空港へ_e0041217_18164227.jpg

ちょっとショップを覘いたり









2013年9月 Bangkok旅行(18) スワンナプーム空港へ_e0041217_18171323.jpg

2013年9月 Bangkok旅行(18) スワンナプーム空港へ_e0041217_18172310.jpg

写真を撮る人で集まってたスポットで、私も何枚かパチリと。

出国してホッとしたら急激にお腹が空いてきました。
日本食も恋しくなってきたし、ゴハンに向かいましたよ。
by chocolatm | 2013-11-05 15:00 | 2013.09 Bangkok | Comments(0)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31