NEW POST

2013年9月 Bangkok旅行(20) JAL034便 復路

e0041217_15573711.jpg

なんだか長くなってしまっているバンコク記ですがやっと復路です。









e0041217_160177.jpg

ラウンジが寒くて凍えそうでしたので
優先搭乗が始まったら、勢いよく搭乗しましたよ。
それにしてもバンコクって外は暑いし、建物内は冷えすぎです。
あーでもシンガポールもクーラーがんがんで冷えすぎって聞くし、東南アジアはどこもそうなのかしらねぇ…









e0041217_163269.jpg

webでチェックした時はお隣がいなかったもよう。
このまま離陸しますよーに☆









e0041217_1642417.jpg

さよなら~スワンナプーム空港。
いつも国際線では通路側を選択するので、こんな夜の海外の空港を見るのは久しぶり。
お隣はいらっしゃらず、復路は2席を独占しておりました。ウフフ。









e0041217_1682931.jpg

機内ではラウンジではなかった泡をいただきました。
時間は夜の22時も過ぎていたので1杯だけ。









e0041217_1694333.jpg

おやすみ前のお鮨。
このお鮨が冷たくって…。いやーお鮨でこんなに冷たすぎるのはどうなんでしょう?
食べる気が失せてしまいましたよ。
茶碗蒸しは温かくて、久しぶりの(と言っても数日ですが)お出汁の味が体にしみました。


折角2席が広々使えても、やはり機内ではほとんど寝れない私。
夜便はちょっと辛かったです。


通路を挟んだ隣の女性が、これがまた気持ちの良い飲みっぷりで
かれこれ食後に映画をご覧になりながら5~6杯は、白&赤のワインを飲んでらしてたでしょうか?
顔も赤くなる事もなく。
チラ見しながら、「いやーあっぱれ!」と心の中で微笑んでおりました。


眠れないまま到着の1時間半前に朝ごはんの時間を迎えます。


e0041217_1617018.jpg

和朝食をお願いしました。
洋定食はオムレツになります。









e0041217_16183798.jpg

この鳥と野菜の雑炊が、キノコたっぷりで、キノコが苦手な私はほとんど食べれず(涙)。









e0041217_1619739.jpg

赤い箱の蓋を開けるとこんな感じでした。
下段真ん中の揚げナスが美味しかったなぁ。
全体的にバンコク線のお食事は、行きも帰りもいまいちでした。
成田発着の便のバンコク線の方がメニューが美味しそうでした。









e0041217_16212342.jpg

食後にはローズヒップのハーブティーを。









e0041217_1622263.jpg

普段通路側で空の景色をあまり見れないので、この時とばかりは窓の外をずっと見ておりましたよ。









e0041217_16224938.jpg

6時間弱の飛行時間を終えて羽田に到着~。










e0041217_162633100.jpg

朝の羽田では雨が降っておりました。










e0041217_16282538.jpg

6時過ぎの朝の羽田は人もまばらでした。
さてと、この後はJALのカウンターへ向かいます。
[PR]
by chocolatm | 2013-11-08 06:16 | 2013.09 Bangkok | Comments(0)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30