NEW POST

2013年9月 Bangkok旅行(21) バンコクのあとにも

e0041217_1547454.jpg

バンコクから羽田に着いて真っ先に向かったのはJALのカウンター。
実はこの日、バンコク出発前と同様に沖縄チョコット旅も入れていたのです。
しかしながら予約している便が11時過ぎの便。
希望は8時~9時位の便だったのですが、予約時は満席。
この日は大きな団体客が入っているとは聞いていたけれど、沖縄散策もしたいし、なんとかもっと前の便が取れないかとダメ元で聞きに行ったのでした。
が、結果はNG。
仕方ないので、朝の6時過ぎにバンコクから到着した羽田で11時の便まで待ちましたよ。
羽田に5時間滞在は辛かったー。機内でほとんど眠れなかったので疲労度大ですし。




とりあえず暖かいものでも胃に入れようと。
e0041217_1557527.jpg

こちらへ。










e0041217_162427.jpg

「五穀豊穣 蔵一」さん
おにぎりとお味噌汁のお店です。
おにぎりは注文してから海苔を巻いてくださいますし、
お味噌汁は、お味噌を選べます。味噌も八丁味噌や白味噌やその他全部で5種類位ありますよ。
その場で具も入れてくれるのでなんとなく新鮮な気分。









e0041217_1645977.jpg

鮭のおむすびとお豆腐と若布の赤だしのお味噌汁をいただきました。
しみじみ美味しい。日本食って美味しいなぁ。
復路の機内食より断然美味しかったです。
ワンコインでセットになってますので、コスパも良いですしお勧めです☆






この後はラウンジに行って
シャワーを浴びてサッパリ。
e0041217_16223513.jpg

その後は雑誌を読んだり、スマホの充電をしたり










e0041217_169025.jpg

暖かい飲み物を飲んで暇つぶし。
ラウンジ内でも、カフェモカのような甘ーい飲み物も飲めるようになるといいのに。









e0041217_1694620.jpg

そうそう、国内線サクララウンジ内にはレディースルームと言うものがありました。









e0041217_16104176.jpg

個室風になっており、お化粧をしたりできるスペースがあります。
一つだけ、カーテンが閉まるようになっており、そこでは着替えもできるようです。
人がいたので、写真は↑しか撮れず。









e0041217_16124955.jpg

暇なので、訳もなくラウンジ内を移動したりして11時の便までをやりすごしました。
[PR]
Commented by shamrock at 2013-11-10 20:52 x
バンコクからの帰り、その足で沖縄ですか。精力的すぎます。確かに早い時間のフライトで経ちたかったですね。でもこんなときにラウンジ利用可能なのが利点になっていますね。
そしておにぎりとみそ汁。最高ですね。特に海外から帰国後は染みそうです!
Commented by chocolatm at 2013-11-11 14:33
shamrockさん

流石に今回の旅はハードでした。
往路に沖縄プラスまでは、まだ勢いもあって良かったのですが、復路はチョット疲れました。
弱っていたので、お味噌汁の出汁の味が五臓六腑に染みましたもの。
復路のお食事があり得ない程ガッカリなものでしたので、余計でした。
ラウンジって本当に便利ですね。
次の旅はまだ未定ですが、海外のラウンジも利用できるのが今からとても楽しみです♪
by chocolatm | 2013-11-09 23:45 | 2013.09 Bangkok | Comments(2)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30