NEW POST

10月の金沢日帰りの旅 ~おまけ~

金沢旅行で買ったものあれこれ。

e0041217_1562278.jpg

加賀棒茶。
右は茶葉で左はティーパックのものになります。
ティーパックは急須に入れると丁度良いサイズのもので(普通のものより少し大きめです)楽チン。大変重宝しております。
お味も右の茶葉のタイプとさほど遜色ないですが、茶葉の方がお値段がお得でした。










e0041217_1585643.jpg

こちら一口お菓子なのですが、御土産にしたら大好評でした。









e0041217_159428.jpg

生麩大好き♡
フライパンでサッと焼いて付け合せのお味噌を付けたら、美味しくて何個でも食べれました。









e0041217_15122577.jpg

こちらのお餅は其々に違うものが混ぜ込まれて焼かれています。
蓬や豆とかひじきとかetc。









e0041217_15132411.jpg

つくね麩。
個人的には好みだったけど家族には不評でした。



どれも美味しくて、次回はもっともっと勝って帰りたい!
帰りはさつまいもが重くて大変でしたが、家でふかしたらこれまた美味しかった。
金沢は美食の街でしたよー。
また再訪したい街が一つ増えました。
来年もたくさん旅が出来るといいな~。
[PR]
Commented at 2013-12-04 09:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolatm at 2013-12-17 17:36
リコさん

お返事遅くなってゴメンナサイ。
PCの調子がずっと悪くて、繋がったり繋がらなかったりだったのでお返事も途中まで打ってたら突然固まってしまったり(^^;)。
NYに短期で大学にいらっしゃるのですか!?
羨ましいーーーーーー!!! 今も英語を習っていらっしゃるの?
素晴らしいです。

確かにお互い旅行に行ける環境にあると言うのは有難い事ですよね。
本当に感謝しなくっちゃです。

金沢、とても良い所ですね。
ご夫婦でのご旅行にもきっと良いですよー。
Commented at 2013-12-19 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolatm at 2013-12-25 15:07
リコさん

そうなんですね~。
英語の勉強続けていらっしゃるのは本当に見習いたいです。
先生がイギリス英語とアメリカ英語を分けて教えてくださるのは有難いですよね。
短期留学なさる際はぜひご一報下さい。

NYもフランスもぜひ行ってらして下さいな。
旧友とのつかの間の旅もとても大切な時間だと思いますし、段々いろいろな事との兼ね合いが貴重になってきますよね。
お互い旅行も日々の生活も大切にしたいですね。
by chocolatm | 2013-12-03 06:00 | 2013.10 金沢 | Comments(4)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30