人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタカード


サンタカード_e0041217_1552496.jpg

私は難病の子供たちにクリスマスカードを送るボランティアをしています。

このカードはツリーに下げることが出来るんですよ。
このサンタさんの裏側にメッセージを書くスペースがあります。
結構大きなカードですので、メッセージを書くスペースもたっぷり。
ボランティアの主催者でもある、もと同僚がロンドンからカードを送ってくれました。
海外のカードは気が利いていて、キュートなものがとてもたくさん!

1年に1度のボランティアですが、今年も病院でクリスマスを過ごした、
たくさんの子供たち、病院のスタッフの方達が
一瞬でもニッコリスマイルになってくれてたらいーなー☆
Commented at 2013-12-26 18:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yok at 2013-12-26 19:20 x
まぁ!
素敵なボランティア活動をされているんですね。
こういうカードを頂けたら、きっと皆さん笑顔になると思います!
Commented by shamrock at 2013-12-27 08:41 x
素晴らしいボランティアワークですね。
クリスマスカード、emailが当たり前になる前は、たくさん利用していました。国内外、いろいろなカードがありますよね。
もらうのも楽しみでした。が今ではほぼecard.便利だけど味気ない気もします。。。
Commented by iketabi at 2013-12-27 22:26
海外のカードは種類豊富で素敵な物が多いですよね~
軽くてかさばらないので、海外旅行に行くと少しずつ購入しています。
サンタカードもとっても可愛い~♪
ツリーに下げれるところがいいですね!
明日から台湾なので、台湾のド派手なカードを探して来ようと思っています。
Commented by chocolatm at 2013-12-29 16:07
鍵コメさん

>支えてるようで支えられ
↑この気持ちとてもよくわかります。
本当にこちらが元気をもらっているのですよね。
カードの件、お心遣いありがとうございます♡
そういった際はお声をかけさせていただきますね。
寒さ厳しき折、風邪など召されませぬようご自愛下さい。

Commented by chocolatm at 2013-12-29 16:10
yokさん

笑顔になってくれてるかなーと、想像しながら毎年カードを
書いています(*^^*)。
確かyokさんも、ボランティアなさってますよね?
キャサリンサンもされてたような。
〇65の方達は、皆さんそういった事にも関心が高くて
見習いたい方ばかりです。
関わっているボランティアは違えど、
yokさんともキャサリンさんとも繋がっているきがして嬉しいですよん♪
Commented by chocolatm at 2013-12-29 16:23
shamrockさん

そうですよね、以前はカードでのやりとりが主流でしたものね。
officeに届く各国からのカードが楽しみで、カードを見ては其々の国に思いを馳せたものです。
ecardもアニメーションみたいなものも多いですし、もらったらもらったで嬉しいのですけどね。アナログなので、カードな時代が懐かしく感じます。
Commented by chocolatm at 2013-12-29 16:27
iketabiさん

最近は日本にもたくさんキュートなカードが増えてはいると思うのですが、海外のものの方が、何か気が利いている気がします。
お値段もお得ですしね(^^)。
今頃台湾でいらっしゃいますね!
いーなー暖かな台湾♪ この寒い日本を脱出したいです。
レポ楽しみにしています。
台湾でカード購入されたら、ぜひご紹介下さいね!
by chocolatm | 2013-12-26 06:08 | 日々 | Comments(8)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31