人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京鼎樓

京鼎樓_e0041217_1693455.jpg

cherieさんのブログを見て気になっていた京鼎樓
気になったら食べたくて仕方がなくなり、最寄りのお店に行って参りました。









京鼎樓_e0041217_16122472.jpg

いただいたのは1200円のランチセット。
この日はそんなにお腹が空いてなかったので、デザートがついていないものをチョイス。
こちらは前菜の湯葉と、小さなお豆腐の上にたっぷりの酢油で和えたネギとエビがのったもの。
パッと見イマイチだった前菜がとっても美味しくってニンマリ。









京鼎樓_e0041217_16152653.jpg

この日は寒ーい日でしたので、温かいお茶でホッコリ温まりました。
やっぱりポットで出てくると嬉しいですよね。量もたっぷりだし。
しかも中国茶だとなんとなく消化を促してくれるような気にさせてくれますし。









京鼎樓_e0041217_16164754.jpg

これが食べたくてここに来た小籠包。
ジュワッとアツアツの肉汁で美味~☆









京鼎樓_e0041217_16182277.jpg

こちらはセットの担々麺。
あまりおなかが空いてなかったからか、ちょっとクドク感じたので
雲呑麺にすれば良かったかな。




こちらのお店台湾にもあるんですね~。
と思っておりましたら、一昨年の訪台時に行っておりました。
その時の記事はこちら→

美味しい小籠包を食べたらまた台北に行きたくなってきちゃいましたよ。
バンコクも行きたいけど、ここの所ちょっと騒がしいようですので躊躇。
こんなに毎日寒いとどこか暖かい所に行きたいなー。
Commented by cherie at 2014-01-15 20:31 x
あらさっそく行って下さったんですね♡
前菜がなんてことない物なんだけど美味しいですよね!
夜行って色々なメニューも食べてみたいです。

台湾も近いし美味しくていいですよね!
台湾行かれるなら誘ってください♡
マイル使っていきます^o^
Commented by chocolatm at 2014-01-16 16:32
cherieさん

はい行ってまいりました~(^^)
運ばれてきて尚期待値が薄かった前菜が美味しくて嬉しいビックリでした。

台湾は近いので思い切ってLCCデビューするかもしれません。
その時はどうぞお付き合い下さいませね♡
LCCは桃園ってのが難なんですけどねー(^^;)…
Commented by cherie at 2014-01-17 09:45 x
LCCですか!安いならそれも興味あるな〜
chocolatmさんに情報教えてもらお♡
Commented by chocolatm at 2014-01-17 14:33
cherieさん

LCCは相当安いと思います。
争奪戦には破れましたが、12月には成田→沖縄が1500円で売り出されたセールもあったんですよー!
うまくセールを利用できれば、日系キャリアよりもかなりお得だと思うので、今年はトライしたいなーと思ってます♪
Commented by みちねこ at 2014-01-18 08:54 x
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

京鼎楼は日本にも数店舗ありますよね。
でも、NYのジョーズ上海と同じで、ちょっと高級店っぽくなってしまってるのが残念。
台北にある京鼎楼の兄弟店、京鼎小館はもっと雑多だけど、安くて美味しいですよ〜
Commented by chocolatm at 2014-01-19 14:06
Commented by chocolatm at 2014-01-19 14:05 x

みちねこさん

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。
そうですね、確かに台北のお店より日本の店舗は高級っぽかったかも。
以前会社の台北支店のスタッフが京鼎小館に太鼓判を押してました。
台北通のみちねこさんもお勧めでしたら、次回は絶対行ってみたいと思います♪
by chocolatm | 2014-01-13 23:07 | 外ごはん | Comments(6)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31