NEW POST

嬉しい再会☆Sachiko会

e0041217_11174085.jpg

年末年始にNYのSachikoさんが来日。
旦那様のアンドリューと一緒にお里の石川に帰郷して、月半ばのアメリカへ帰る前日に東京で集まりました。
前回の嵐の中でのSachiko会以来1年半ぶりの再会です。
この日はすっごく寒いけど快晴!
「男はつらいよ」の寅さんが大好きなアンドリューの希望もあり柴又で集合です。
って、柴又って行ったことなくて、どうやって行っていいかもよくわからず、ちょっと遅刻しちゃいました。
ご一緒したcherieさん、TAMAMIさんと一緒に出発です~。










e0041217_11295077.jpg

駅前にある寅さんの銅像。
寅さんて雪駄なんだ。










e0041217_11303765.jpg

e0041217_11382373.jpg

参道脇にはレトロな駄菓子屋はじめお店がいっぱいでした。結構賑わってるのねぇ。
実は寅さんって見た事なくて、柴又も全然知らない世界でした。
結構人もいて、お店もたくさんあったりしてビックリ。もっと寂れた所かと思ってました(柴又の方スミマセン)









e0041217_11342619.jpg

カップ酒を飲むアンドリュー。
アンさん日本酒(しかも熱燗)なんて飲めるのねー。って驚いたり。









e0041217_1136816.jpg

寒いのですぐ休憩@お団子屋さん。
団子好きな私。こちらのお団子美味しかったー。
撮影でも使われた事があるお店のようでしたよ。









e0041217_11392220.jpg

いつも仲良しSachikoさんとアンさん。微笑ましい~。









e0041217_11403559.jpg

柴又帝釈天。









e0041217_11411625.jpg

参道にある食堂でお昼ごはん。こちらのお店も寅さんの撮影でも使われたようですよ。
寒かったからラーメンが温まる~。Sachikoさんとアンさんはきつねうどんを。
こういう食堂のラーメンやうどんてなんだか懐かしい味だったりします(^^)。
このお昼時、Sachikoさんのお友達、Ayanoちゃんだったかな?がお仕事の合間をぬって駆けつけてくれました。お昼だけ一緒に食べて、またお仕事に戻っていった彼女、すっごくチャーミングな若者でした~。
ほんの一瞬でも会いたいと思わせるSachikoさん、貴方やっぱり偉大だわ♡








e0041217_11454719.jpg

この後は寅さん記念館へ。









e0041217_11463085.jpg

e0041217_11464549.jpg

寅さんは観たことなかったけど、このジオラマは楽しかった。
私もだけどcherieさんもTAMAMIさんも日本人である私達は寅さんてあんまり知らなくて
アメリカ人のアンドリューに教えてもらう構図でしたのよ(^^;)。










e0041217_11475911.jpg

アンさんが喜んでくれたみたいで良かった。








e0041217_1235893.jpg

この後は当初秋葉原も計画していたのですが、
ハードスケジュールでお疲れ気味な二人の様子を鑑み
寒いし早々に夜ご飯予定地の代々木へ向かいました。









e0041217_1243727.jpg

夜ごはんの予約まで時間があったので、cherieさんの提案で代々木VILLAGEでお茶。
代々木Village凄く良かったです~。雰囲気も良くてのんびりできるし。スタッフも気持ちの良い方ばかり。
勿論、飲み物の量もたっぷりです。これ大事。
cherieさん素敵なお店に連れてってくれてありがとうね♡


ここでアンさんが気を利かせてか,一人で周辺の散策に出かけたので
4人でガールズ⁈トーク炸裂!やっぱり女子の会話は楽しい♪
いつも思うけど何故こんなに話が尽きないんでしょうねー?


e0041217_121477.jpg

e0041217_12145754.jpg

この後アンさんが戻ってきたら、いつものひつじ屋へ。
ここからまたSachikoさんの知り合いのMasakoさんが駆けつけ、cherieさんの旦那様も加わり総勢7人でのDinnerは大賑わいでした。
ひつじやもアンさん気に入ってくれたみたいで良かったー。
その後はいつものコースのcafe LOLITAへ。
皆ここでもお酒を飲んだり、お茶を飲んだり、おつまみや甘いものを食べたりしながら、ずーっと話してたのでした。



この日は朝から晩までよく遊んだ〜
そうしてほぼ喋りっぱなしでした。楽しかった。

NYとさちこさんが繋いでくれたご縁。いつもとっても有難いです。
Sachikoさん本当にありがとう♡ 
そうしてcherieさんTAMAMIさん、いつも本当にお世話になってます♪
また皆で会いましょう!
今度はNYで皆で会いたいね。
[PR]
Commented by cherie at 2014-01-27 21:12 x
UPされてる♡
当たり前だけど、内容が同じで笑っちゃった^^
しかし一日遊び回ったね!そしてよく喋った〜
代々木VILLAGE気にってもらえてよかったです♡
これからも穴場ポイント開拓するから行きましょ♪
みんなで旅もしたいよー珍道中になるのはわかってるけど絶対楽しいよね!
Commented by chocolatm at 2014-01-29 10:35
似たようなUPになっちゃいました(^^;)…
もっと独自目線で色々UPできればよかったんだけどね。
あの日は本当によく遊んだね!
旅行以外であまり長時間外にいた事がここ最近ないので、体力の消耗が激しかったです。喋りすぎて次の日喉いたかったし(笑)。
みんなで旅したいね~。Sachikoさんに会ったら、皆でNYも行きたくなっちゃっいましたよ♡
Commented by hanapua at 2014-01-31 09:29
初めまして♪
hanaと申します。

海外旅行大好きなので、ブログを楽しく読ませていただいています。
勝手ながらお気に入り登録させていただきました。
ご挨拶が遅くなりすみません(>_<)

柴又は地元が近いので、小さい頃はしょっちゅう行ってました。
最近はめっきり行かなくなってしまったのですが、相変わらずにぎわっているんですね^^
写真に乗っているお団子もよく食べていたので、懐かしいです。
Commented by chocolatm at 2014-02-02 11:44
hanapuaさん

初めまして☆
遊びに来て下さってありがとうございます。

柴又近くていらっしゃるのですね。
お団子美味しかったです~。しかもお値段もお手頃だったような。
hanapuaさんもご旅行がお好きでいらっしゃるのですね。
ブログの方にお邪魔しますね~。
by chocolatm | 2014-01-27 06:02 | ニューヨーク | Comments(4)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30