NEW POST

45年ぶりの!

昨日の雪は凄かったですねー。
東京で27センチもの積雪があったのは45年ぶりなんだそうです!
さすがに45年前は知らないけど、昨日家のベランダにどんどん雪が積もっていくのが部屋から見れて停電になったらどうしようとドキドキしておりました。
東京では停電の区域も多かったもようですし。
我が家の暖房事情はエアコンと電気ヒーターしかないので、もし停電になったら家の中でも凍死するんじゃないかと心配でしたよ。
実家のストーブとか懐かしいなぁ。
電気を使わない暖房器具で灯油を使わないものってあるのかしら?


昨日の吹雪とは裏腹に今日は快晴!
東京都知事選の選挙に行って参りました。

e0041217_12145299.jpg

選挙会場の小学校の校庭には一面に雪が!
雪合戦してる親子が微笑ましい♪









e0041217_12212990.jpg

こんなチビッ子もいましたよ。
選挙会場は通常だったら我が家から歩いて5分の場所。
この日は、帽子にマフラーに手袋にとモコモコの重装備に、雪道を歩くので長靴を。
普段歩きなれない雪道で、いやに力が入って、選挙会場まで15分~20分はゆうにかかってしまいました。
坂道なのもありましたが、着くころには汗だくでしたよ。

東京は雪に弱い街ですよねー。
今回も道路に電車に空港にと大混乱でした。
雪が降ったのが平日じゃなくて本当に良かったです。
今回の雪でお洒落で実用的な長靴が欲しくなりました♪
[PR]
Commented by P子 at 2014-02-10 17:11 x
chocolatmさん、こんにちは^^

雪、大変でしたね。
歩くのも一苦労ですよね。

そうそう、過去記事読ませていただいて分かったのですが。
「お誕生日おめでとうございます」
ステキなバースデーだったのですね〜^^
良い一年になります事、遠い札幌より祈ります♪

また、おじゃまします〜
Commented by iketabi at 2014-02-10 22:13
本当にすごい雪でしたね~
私は土曜日仕事だったので、電車が止まるのではないかとヒヤヒヤでした。
お洒落で実用的な長靴、私も欲しいと思っています~
ヘンリベンデルのレインブーツが気になっているのですが、
NYで長靴買って帰るのって重そうだし、かさばりそうだし・・・
今年の夏休みはアメリカへ行く予定なので、
可愛いレインブーツ探してこようかな~♪
Commented by chocolatm at 2014-02-11 14:52
P子さん

雪道を歩いたのが久しぶりすぎて、転ばないように全身に力が入って歩くのにやけに時間がかかってしまいました。
きっとP子さんならスタスタ歩けちゃうんだと思いますよ~。

お祝いの言葉ありがとうございます。
札幌の地からのコメントだと思うと何だか嬉しいです。札幌好きなので。
昨年は日帰りでオータムフェスタに行って楽しかったので、今年も伺えればいいなと思います。
Commented by chocolatm at 2014-02-11 14:56
iketabiさん

出勤だったのですか?!
いやはや大変でしたね。お疲れ様でした。
うちの方は電車はあまり止まったりしないのですが、あの大雪でかなりの遅延があったようです。(って自分は外に出ていないので・・・(笑))。
夏休みは米国なのですね~。いいな、いいな♪
NYですか?それとも西海岸かしら?
米国のスーパーはとっても楽しいので、今からレポ待ち遠しいです~。
可愛いレインブーツ、ゲットされたらUPして下さいませね~。
by chocolatm | 2014-02-09 23:11 | 日々 | Comments(4)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30