NEW POST

台湾気分☆

e0041217_11504188.jpg

先日家族が台湾に行ってきた際のお土産をご紹介。
リクエストしたものも含め、たくさん買ってきてもらいましたよ。
まずはマンゴージュース♪
これすっごーーーーく美味しいです。
台北のファミリーマートで売っているらしいのですが、マンゴーが濃厚で美味しい。
1ダース位買ってきてほしかったです。









e0041217_11552359.jpg

ミルクティーとカフェラテ。
入れ物が小洒落た感じ。
飲み終えた後、とりあえず洗って食器棚へ。何に使うのでもないのですけどね(^^)。
中身は日本のコンビニで購入するような、ちょっと甘いミルクティーとカフェラテなお味です。









e0041217_120126.jpg

マンゴーグミ。
一昨年の訪台時、すっかり気に入ってしまったこちらのグミ。
大袋入りをお願いしましたよ。









e0041217_12351791.jpg

台北通の方がお勧めなリプトンの凍頂烏龍茶。
ティーパックで便利だし、美味しい♪









e0041217_125944.jpg

新純香のお茶達もたっぷりと。
真空に圧縮されてるお茶達を見て
「ティーパックでお願いしたのに、これって茶葉じゃないのーーー?!」と声を荒げそうでしたが
よく見たら、圧縮されているながらティーパックでした。
一つに30袋入っている模様。









e0041217_1275760.jpg

前回行って、とってもお洒落で気に入った小茶栽堂のお茶。
こちらのお茶は農薬、化学肥料、人工香料、人口添加剤を一切使っていない、美味しい&体に良いお茶です。
お願いしたのは、確か「炭焼き烏龍茶」だったと思うのですが
やってきたものは、「クチナシ烏龍茶」の茶葉のものとティーパックのものでしたよ(^^;)。









e0041217_12175861.jpg

缶に惹かれて買ってしまったというこちらのお茶。
ガーゼなティーパックがなんとも気持ちの良いお茶でした。お味も良いしなかなかgoodです。
一緒に写っている両側のものはパイナップルケーキ。








そうしてパイナップルケーキと言えば
e0041217_12201931.jpg

やっぱりこちらの微熱山岳のもの。
ここのパイナップルケーキが一番好きだわー♡









e0041217_1221175.jpg

箱が入ってるこの袋が、旅行時のスリッパ入れ等にも丁度良いのですよ(^m^)。

今回の台北は雨が多くお天気に恵まれなかったらしいのですが
写真を見せてもらったり、お土産を味わうにつれ、訪台熱がUP~。
やはりマンゴーの季節に行って、マンゴーを味わいたいなぁと思ったのでした。
[PR]
Commented by kyonpuhi at 2014-02-27 13:22 x
こんにちわ♪
魅惑的なお土産の数々!!
私もマンゴー大好きなので、美味しいマンゴー三昧したいです。
台湾へよく行く友達がいるので、マンゴーグミとか頼んで
みたいと思っています^^
ちなみに、私が食べたマンゴーの中で断トツに美味しかったのが
タイで食べたマンゴーでした。
船で売りに来たオバちゃんから買ったのですが、悶絶の美味しさ
でした^^
Commented by chocolatm at 2014-02-27 21:26
kyonpuhiさん

マンゴーって美味しいですよね~♡
台北のマンゴーグミとっても美味ですのでお勧めです☆
タイのマンゴーは美味しいと聞いていたのに、昨年タイを訪れた時は食べずじまいでとっても悔やまれます。
やはりタイのマンゴーは美味しいのですねぇ~。あー食べたい。
バンコクにもまた行きたいし、台湾にも行きたいし・・・
どちらに訪れる事になっても次回は絶対マンゴーめーいっぱい食べようと野望を抱いておりますよ♪
Commented by cherie at 2014-02-28 00:31 x
写真二枚目のカフェオレ、私も飲みました〜
パッケージがオシャレだし、甘過ぎなくてすごく好みでした
(私が飲んだのは紺色のパッケージだった)

微熱山岳は青山にもできましたよね〜

台湾いいですよね〜私もまた行きたいです。
女子旅あったら誘って下さいな。マンゴー食べたい。
Commented by みちねこ at 2014-02-28 21:23 x
結局お留守番だったんですね。

全家(ファミリーマート)のマンゴージュースはかなりオススメです。
2月の頭に行った時には近所のファミマに無くて、探しまくりましたwww

お茶も種類豊富ですね。
我が家は問屋で買っちゃうのでなかなかお店で買えないんですよ〜
Commented by chocolatm at 2014-03-01 15:01
みちねこさん

はい、結局お留守番してました.
特典が落ちてこなかった時、もう他のチケットは高騰してたので、どうせならマンゴーが食べれる時期に行こうかと。

ファミマは全家っていうのですね?!
そういう豆知識、なんだか嬉しいです。
マンゴージュース凄く美味しかったです。次回自分が行ったら買いだめしてこようと思います。

台北通のみちねこさんが通うお茶屋さんなら美味しいんだろうな~。
ぜひ伺ってみたいです☆
訪台の際はいろいろ教えて下さいませ~。
Commented by chocolatm at 2014-03-01 15:19
cherieさん

ミルクティーが結構甘めだったので、カフェオレ躊躇してたんだけど
cherieさんが美味しいっていうなら、また飲んでみよっと。
cherieさんの味覚に絶対的な信頼を置いてるのですのよ(笑)。

微熱山岳も日本上陸したの?!
春水堂も代官山、六本木、表参道と店舗を増やしてるみたいです。
でもやっぱり現地で行きたいなー。
台湾もだけど、タイにも行きたい。弾丸女子旅企画しちゃおうかな(^^)v。
その際はご参集下さいませね。
Commented by iketabi at 2014-03-04 21:34
ファミマのマンゴージュース美味しそう~♪
今月末に1泊2日の弾丸で台北へ行くので、
是非とも買ってきたいと思います。

お茶も色々あってどれも美味しそうですね~
私はお茶には無頓着で、
いつもスーパーで天仁茗茶のばかり買ってしまうので、
いろいろと載せていただけると勉強になります!
Commented by chocolatm at 2014-03-10 16:42
Iketabiさん

このマンゴージュース、濃厚ですっごく美味しいですよ。
今月台北にいらっしゃるのですね~。
いいな、いいな♪ iketabiさんの弾丸は良いお手本になるのでホント楽しみです。

リプトンの凍頂烏龍茶、スーパーで買えますし、
ティーパックですが、美味しくてお手軽で
オフィスで飲むお茶にぴったりですよ。
我が家は家でも飲んでますが(^^;)。
by chocolatm | 2014-02-26 23:49 | お気に入り | Comments(8)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31