NEW POST

春の金沢の旅

e0041217_2265292.jpg

昨年10月に訪れた金沢、寒かったのと、無計画すぎてあまり堪能できなかったので
良い時期に再訪したいと思っていました。
4月には白海老と桜が楽しめると金沢に詳しいCさんの提案で、先週末に同じメンバーで行って参りましたよ。
今回はマイルを使ってのANAの特典で。
ANAマイルの有効期限が迫っていて使ってしまいたいのもありましたし、同行の二人がANA派なので今回ANAでの旅となりました。









e0041217_22114546.jpg

朝一番の便で飛ぶので、羽田に着いたのは7時過ぎでした。
休みの日だというのに、平日よりかなり早く起きて眠いのなんの。









e0041217_22133112.jpg

今日は快晴!
前回は羽田の時点で雨だったので、今日は幸先が良いです。









e0041217_22141646.jpg

小松行は7:55発。


この日はANAで飛ぶので、もちろんJALのラウンジは使えず、カードラウンジを利用しました。
同行のMさんがANAラウンジにお誘い下さったのですが、誘った本人も国内線のラウンジ利用はあまりなかったらしく朝なのに食べるものがなーい!と一緒にカードラウンジへ。
ANA側にあるカードラウンジは、とても充実していました。
朝のこの時間は、Bagle & Bagleのベーグルが3~4種類。
他に雑穀のパンが2種類位ありました。
スプレッドも3種類ありましたし、トースターも置いてあって、ベーグルを温めて食べることができます。
私は時間が迫っていたので、チョコベーグルを温めずにブルーベリーチーズクリームをつけて、オレンジジュースでサクッと朝ゴハンをいただきました。美味しかったですよ~♪
カードラウンジもなかなか良いなと思ったのでした。
Mさんと話ながら食べていたら、あっという間に出発時刻の10分前に。
焦ってMさんとダッシュしましたよ~(汗)。
これがまたゲートが遠くて、カードラウンジとは真反対の果てにありまして、搭乗口に着いたら汗だくでした。
Cさんはすでに搭乗していて、無事に3人揃って出発となりました。
私達3人の旅では恒例ですが、勿論席はバラバラで(笑)。









e0041217_22243877.jpg

普段乗りなれないANAさんの機内では、機内誌や機内販売の冊子さえも熟読です。
たまに違うAirに乗ると楽しいですね。
往路のお席はプレミアムクラスのすぐ後ろでした。









e0041217_22273542.jpg

温かいお茶をいただいて、さて寝ようかと思ったら、もう着陸態勢に入りますとのアナウンスが。
小松までは1時間の飛行時間。









e0041217_22303175.jpg

あっという間に到着です~。
さてと市内に向かいますかね。
[PR]
Commented by iketabi at 2014-04-19 10:48
chocolatmさんがANA利用とは何だか新鮮です~
でも、いつもと違う会社を利用するのも楽しいものですよね♪
私も機内誌を熟読しちゃいます。

金沢への女子旅は「大人」な感じがしてステキです☆
私も10年以上も前は仕事で年に数回金沢へ行っていましたが
当時は若かったこともあり、
楽しみといったらスイーツのお買い物くらいで・・・
(何故か毎度、月よみ山路という栗蒸し羊羹を買ってました)
何だかもったいなかったな~と思っています。

当時より歳をとった今、国内旅に興味津々なので、
金沢レポの続きを楽しみにしております♪
Commented by chocolatm at 2014-04-20 10:39
iketabiさん

冬の台北旅が特典で取れなかったので、国際線でANAに乗る事はしばらくないでしょうから、国内線特典でマイルを使い切る選択に乗り換えました。
機内誌はおもしろいですよね。JALもANAもそれぞれ読んでいて楽しいです。

今回の金沢の旅は本当にお天気にも恵まれ
桜の満開時に訪れる事が出来たので、Happyでした♪
食事もお茶も大満足でしたし(←これが自分にとって一番重要です:笑)
お買い物、といっても食材ですが満喫できました。
金沢、とってもお勧めですよー。iketabiさんもぜひ!
by chocolatm | 2014-04-14 22:31 | 2014.04 金沢 | Comments(2)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31