人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年5月 ヘルシンキ&タリン旅行

2014年5月 ヘルシンキ&タリン旅行_e0041217_15281914.jpg

フィンランドのヘルシンキ&ちょこっとエストニアに行ってきました!

GWの北欧は思いのほか寒くてビックリ!
ライトダウンと巻物が手放せない毎日でした。
でも、いつか行ってみたいと思っていた地を訪れる事が出来て大満足♪
お買い物は勿論、ちょこっと他国へも足を運ぶ事が出来て楽しい旅となりましたよ。

先日の金沢旅行記を終わらせ次第、こちらの旅行をUPしたいと思います~。
Commented by cherie at 2014-05-11 22:27 x
おかえりなさーい♫
エストニアにもいったんですね!
エストニアってバルト三国ですよね…?
知識の全くない国だからそっちも気になる〜旅日記楽しみです♡
旅の話も聞きたいし今度またデートしましょ(^o^)
Commented by iketabi at 2014-05-12 19:30
おかえりなさいませ~!
青い空に映えるヘルシンキ大聖堂がまぶしいっ!
タリンへも足を延ばされたのですね。
レポが今から楽しみです♪
Commented by yok at 2014-05-12 21:35 x
まぁ!
フィンランドとエストニアにいらっしゃってたんですね!
お写真、抜けるような青空ですね。
旅行記が楽しみです。
Commented by maikohan at 2014-05-13 17:56 x
わー!! 良いなー!! フィンランド、行ってみたいです(^-^)

ヘルシンキ空港のラウンジ、良いらしいですね。
(ただいまミラノ在住の長女が一時帰国してまして、ヘルシンキ経由だったのでそう話してました)。

綺麗なお写真、たのしみにしてますね。
関係ないけど今年はお会い出来ると良いですね(≧∇≦)
Commented by shamrock at 2014-05-15 21:27 x
お!ヘルシンキ&タリンだったのですね。フェリーかなんかで行き来出来るんですよね。僕はタリンに旅した事があり、その際ちょっとヘルシンキも行ってみたいなと思いました。タリン懐かしいので、レポ楽しみにしています!
Commented by ミヤコ at 2014-05-17 02:36 x
同じ時期にヨーロッパですねぇ。
プラハとパリでは、プラハはセーターが必要でした。
でも、パリはけっこう暖かくて、日本と同じぐらい。。
北欧は夏でもジャケットきてましたから・・・

でも、雲ひとつない綺麗な青空~
chocolatmさんの旅も楽しみです^^
Commented by chocolatm at 2014-05-17 15:49
cherieさん

ただいまです~。
エストニアはほんのちょこっとだけなんです。
いやー、ちょっとその日はアクシデントがありありで(汗)。
またご報告しますね~。
バルト海の海の色がとても美しく、cherieさんに色の表現をしてほしいくらいでした。
エストニアはヘルシンキからすぐなので、北欧に行く際はお勧めですよー

Commented by chocolatm at 2014-05-17 15:55
iketabiさん

この写真を撮った日の午前中は本当に良いお天気でした。
が、午後から雪がチラツと降ったり、到着した日の午前中は大雨が降ったりしたらしく、目まぐるしく天気が変わって折りたたみ傘が手放せませんでした。
タリンは若干消化不良になってしまったのですが、ヘルシンキから近かったので足を延ばして良かったなーと思いました。
レポゆっくりになってしまいそうですが、よろしくお願いします~♪
Commented by chocolatm at 2014-05-17 15:58
Yokさん

本当にこの日の午前中は暖かでとても良いお天気だったんです!
が、午後には雪もちらついたんですよ~。
思ったよりずっと寒くて、北欧の5月初旬をなめてはいけないと思いました(笑)。
旅行記、のんびりペースになりそうですが、お付き合い下さいませね。
Commented by chocolatm at 2014-05-17 16:07
maikohanさん

フィンランドお勧めですよー。
そうして何よりお嬢様がおっしゃる通り、ヘルシンキの空港はとっても素晴らしかったです‼
JAL&ワンワールドで良かった~♡♡♡な感じでしたよ♡
空港のラウンジでのんびりした時間は至福のひとときでした。
(あっ、でもこの良かったラウンジと言うのは、他のエアの方も上級会員なら使える所なのかもしれません。)

本当に今年はお会いできるといいですね~。
その際は赤組のお話もたくさん伺わせて下さいませね♪
Commented by chocolatm at 2014-05-17 16:11
shamrockさん

はい、まさにフェリーで行ってまいりました。
想像していたのよりはるかに大きなフェリーでビックリしました。
タリンいらした事があるという所が、流石shamrockさんです^^
今回は滞在時間が凄く短かかったので、満喫までは出来ませんでしたが、中世な街並みがとても可愛らしかったです。
Commented by chocolatm at 2014-05-17 16:17
ミヤコさん

日本でGW前は割と25℃近い日も多かったので、なんとなく勝手に北欧も暖かになってきてるのではないかなーと思い込んでました。
一応持っていたライトダウンと、出発間際に放り込んだ手袋が大活躍するとは想像もしませんでした(汗)。

パリは暖かだったんですね~。
やはり欧州は温暖な季節が好みですー。
大聖堂の写真は、ぜひとも青空の下で撮りたかったので、この日はお天気良くて嬉しかったです。
帰国日は大雨だったんですけどね・・・
by chocolatm | 2014-05-11 15:37 | 2014.05 Helsinki | Comments(12)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31