NEW POST

春の金沢 ~もりもり寿し~

東茶屋街からタクシーでビューんと駅まで戻ってきて
急いで向かった先は金沢駅前にあるフォーラスという商業ビルのレストラン街。

もりもり寿し

5時位に入ったので、まだ余裕で席に着く事が出来ました。
こちらのお店5時半には既に満席となっておりました。
お鮨屋さんではありますが、ランチで伺ったお店とは趣が違う、回るお鮨屋さんです。
といっても、私達3人は回ってるものを1つもいただくことなく、全てメニューからの注文でした。

まずは海老3点盛り。
赤海老、甘海老、そして金沢にしかないガス海老の3点盛りです。
一貫ずつというのが、色々食べたい女性には嬉しい盛り合わせ。
ガス海老は甘くてとっても美味しかったです。

お次はこれまたここでしか食べれないであろう
生のホタルイカ。大好きなんです。
初めて食べましたよー、生ホタルイカ。
都内で売っているものは、流石に生ではなかなかお目にかかれないですものね。
これがまたトロっと美味しくてねぇ~。いたく気に入り、最後にももう一皿いただいた位でした。

お次はのど黒。

アカイカに

そして大好きな鯵!
しかも地物です。

いくらも食べたのですが、写真を失念。
合計7皿食べてお会計です。
Mさん、Cさんもそれぞれ、7皿、9皿と、それでいてとってもリーズナブルなお値段でしたよ。
確か一人2,500~3,000弱位だったと。
いやー食べたいものをたらふくいただいて、大満足でした。

楽しく食べていたのはいいのですが、空港に向かう最終バスの時間をすっかり忘れていた私達。
食べたすぐ後だというのに、この後は大荷物なのに猛ダッシュで駅の反対側に向かいます。
途中、駅の広場のような所で、最後のお土産調達と、自分たちのお夜食?!(もしくは明日の朝食?!)になるであろう笹の葉鮨を購入した勢いは我ながら凄かったなー。

6時半のバスにはぎりぎり間に合い、空港に向かって出発。
ホッと一息です。空港には30分程で到着。
小松空港はとっても小さいので、搭乗まで1時間近くあって暇でした。
本来ならサクララウンジを楽しみたい所ですが、この日はANA便での搭乗なのでラウンジでのんびりが出来ず、ちょっぴり不満でしが・・・
今年青組修行しているCさんの話を聞いてるのは楽しかったなー。

外が暗かったのもあり、今回は飛行機の写真も撮ってないのですが
往路、復路ともにANA便に乗ったのは2年ぶりでした。
JALは好きだけど、ANAもいいですよね。
と言っても、この先マイル消化での特典航空券で利用する以外はANA便に乗る予定はないのですけどね(笑)。
定刻通り出発して、21時には羽田に到着。
あっという間の国内線の空の旅でした。

春の金沢楽しかったなー。桜は綺麗だし、美味しいものもいっぱい食べれたし。
また来年も行けるといいね~といいながら解散したのでした。
Commented by kinakonory at 2014-05-21 07:59 x
名古屋にも一店舗、もりもり寿司さんあるんですよ♪ 通勤途中の場所のイオンに入っているんで、時々行きますが、美味しいですね~
金沢、たくさんのお写真で楽しませていただきました。行きたくなります~ 各地でお花見ができてうらやましいなぁ  私もかわいくANAマイルが貯まっているので、なんとか沖縄に行きたいと妄想中です(笑)
Commented by chocolatm at 2014-05-24 16:45
kinakoさん

名古屋にもあるんですね~。もりもりさん美味しいですよね。お値段も好き♡
金沢は女性にとってもお勧めな街です。周り易いし観光客に優しいです。ぜひぜひANAさんマイルでいらして下さいな。
比較してみると、なんとな~くですが、国内線は断然青組さんのCAさんの方がお若いかも(笑)。
そうはいってもJAL大好きなんですけどね~。
by chocolatm | 2014-05-18 06:33 | 2014.04 金沢 | Comments(2)