人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(11) 再びヘルシンキ大聖堂


今日は、もとはNY繋がり、今ではすっかり旅友となった友人との食事会。
お互いの今年前半の旅行話で盛り上がりました。
お決まりのお土産交換会では、欧州&東南アジアのお土産をたくさんいただきましたよ。
なかなか身近に旅行好きな人がいないので、こういった旅友がいてくれるのは本当にありがたいです。

---------------------------------------------------------------------✈

旅行記に戻ります。

この日もMさんと行動を一緒にする事に♪
私のホテルロビーで待ち合わせの約束だったのですが、
時間に正確なMさんが連絡もなしに、15分待ってもなかなかか来ないので
おかしいなーとメールを確認したら、なんと約束の時間は1時間後だったのでした(苦笑)。
早起きしすぎた私は、おかげでポッコリ時間ができ、また近場の街中を散策に。



 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(11) 再びヘルシンキ大聖堂_e0041217_10523344.jpg

昨日も通ったエスプラナーディ公園を今日はゆっくり歩きます。
昨日は寒くてそれどころじゃなかったのでね。
今日は日差しが温かいです。日陰は寒いけど。











 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(11) 再びヘルシンキ大聖堂_e0041217_1055185.jpg

こちらも昨日も行ったイッタラ。









 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(11) 再びヘルシンキ大聖堂_e0041217_10582216.jpg

 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(11) 再びヘルシンキ大聖堂_e0041217_10561578.jpg

欧州が久しぶりなので、街並をたくさん撮っちゃいました。









 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(11) 再びヘルシンキ大聖堂_e0041217_10571480.jpg

そうして再び見えてきましたよ~。









 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(11) 再びヘルシンキ大聖堂_e0041217_10584912.jpg

ヘルシンキ大聖堂です!
やっぱりこの白亜の大聖堂は午前中の光で見る方が好みです。
朝9時前は青い空が一段と青く、光の加減もあって昨日より数段美しく見えました。
大聖堂の中に入ってみたかったのですが、まだ9時前と言う事もあり入れませんでした。
もうちょっと計画的に動くべきだったかな。
でもこの旅でこちらの大聖堂を見るのをとても楽しみにしてたので、午前中の陽の光で見ることが出来て、大満足でした。











 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(11) 再びヘルシンキ大聖堂_e0041217_1101065.jpg

大聖堂の巨大な階段を昇って見下ろした元老院広場。









 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(11) 再びヘルシンキ大聖堂_e0041217_1131861.jpg

 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(11) 再びヘルシンキ大聖堂_e0041217_1154552.jpg

大聖堂の前にあるカフェ。
こちらは地元の優雅なシニアな女性でいっぱいでした。









 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(11) 再びヘルシンキ大聖堂_e0041217_1163433.jpg

そろそろホテルに戻ってMさんと合流しましょう。
by chocolatm | 2014-07-05 23:40 | 2014.05 Helsinki | Comments(0)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31