人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(17) Tallinnの街散策

2時間ちょっと大きな船でバルト海を渡ってエストニアへ。
バルト3国のひとつ、エストニアの首都タリンに到着です。

 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(17) Tallinnの街散策_e0041217_15562028.jpg



皆早くエストニアに入国したくて、船の出口はすごく混雑しておりました。
今回の船では日本人はおろか、アジア人をほとんど見かけなかったです。









 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(17) Tallinnの街散策_e0041217_1559275.jpg

早速街歩き開始です。









 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(17) Tallinnの街散策_e0041217_155928100.jpg

前を歩くゲイカップル。
船の中でも目のやり場に困るくらい、イチャイチャしてました(笑)。









 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(17) Tallinnの街散策_e0041217_160642.jpg

Tallinnの街mapの看板。
エストニアの首都タリンは、世界遺産に登録されている美しい街でもあります。









 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(17) Tallinnの街散策_e0041217_1603634.jpg

Tallinn旧市街でおそらく一番背が高い建物。
あそこを目指しますよー。









 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(17) Tallinnの街散策_e0041217_161778.jpg

緑が眩しくて、平和な雰囲気。
ヘルシンキより南にあるからか暖かに感じました。









 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(17) Tallinnの街散策_e0041217_162666.jpg

旧市街っぽくなってきて、ちょっとテンション上がります。









 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(17) Tallinnの街散策_e0041217_1683978.jpg

「ふとっちょマルガリータ」と呼ばれる建物。
昔太ったマルガリータさんがここで食事の切り盛りしてたらしいです。









 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(17) Tallinnの街散策_e0041217_169516.jpg

この門から旧市街になります。









 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(17) Tallinnの街散策_e0041217_16111883.jpg

メルヘンチックな街並み♪
これがタリンなんですね~。










 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(17) Tallinnの街散策_e0041217_1612287.jpg

街がパステルカラーで、とっても可愛らしいのです。










 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(17) Tallinnの街散策_e0041217_16123783.jpg

これがさっき目指してきた高い建物なのかな~?









 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(17) Tallinnの街散策_e0041217_16133237.jpg

街並みに見とれて歩いていたら
王道の旧市街への観光道から、いつの間にか外れてしまったらしく
地図も持っていなかったので、完全に迷子状態になってしました。










 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(17) Tallinnの街散策_e0041217_16143665.jpg

とりあえず小高い丘の上から街を見下ろすも
目指す旧市街の中心地、ラエコア広場はどこなんだろう?
と若干不安な気持ちが広がります。
そんな中でも遠くに見えるバルト海の碧さと、風の心地よさにしばしボーっと。









 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(17) Tallinnの街散策_e0041217_16164839.jpg

こんな可愛いらしい売店も。









 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(17) Tallinnの街散策_e0041217_1617307.jpg

この建物が聖ニコラス教会だと言うのは、帰国してから知りましたよ(汗)。









 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(17) Tallinnの街散策_e0041217_1618332.jpg

アレクサンドル・ネフスキー大聖堂
ロシア皇帝が聖人に捧げた聖教会だそうです。
勿論、こちらも日本に帰ってからガイドブック等で発見しました。









 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(17) Tallinnの街散策_e0041217_1622177.jpg

ここにも桜が。










 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(17) Tallinnの街散策_e0041217_16223968.jpg

日本から寄贈された桜のようでした。
日本とエストニアには繋がりがあったのですね~。



迷子になりながらも、街歩きはまだまだ続きます。
Commented by yok at 2014-07-16 20:03 x
エストニアも良さそうですね!
可愛い感じがします。
迷子になりながら(?)の街歩きとは、chocolatmさん勇気がありますね!
ところでウチの両親も、以前バルト三国に行ったことがあり、良いところだったと申しておりました。
Commented by shamrock at 2014-07-16 22:47 x
ヘルシンキ旅レポも楽しく読ませていただいています。がタリン。行ったことがあるので”懐かしい!”という感じです。写真のすべての場所を覚えています。
じゃあだからといって、ここが良かった、あそこが良かった。という印象もないんですが。ぼくは逆にこんなに近いならフェリーでちょろっとヘルシンキ旅しても良かったなあ。と思います。
Commented by chocolatm at 2014-07-17 10:28
yokさん

タリンはとっても可愛らしいロマンチックな街並でした。
迷子な街歩きは実は結構凹みました。もう投げやりな感じでしたよ(笑)。
ただ街が凄く小さいと言うのと、そんなに治安が悪くなさそうと言う事は前もって解っていたので、ウロウロできたのかもしれません。
ご両親もいらした事があるんですね!素敵です♪
エストニアはヘルシンキと比べると、ずっと田舎というか素朴な感じを受けました。
ここまでロシア寄りな国に行ったのが初めてだったので新鮮でしたよ^^。
Commented by chocolatm at 2014-07-17 10:35
shamrockさん

懐かしいと思ってもらえる写真撮れてるなら良かったです。
迷子になっていたので、半ばヤケになっていた所もあり・・・(苦笑)。
旅の街歩きにはやはり地図かガイド本があった方がいいですね~。

ヘルシンキ⇔タリン間はフェリーで2時間、高速艇なら1時間半と、とても近いので、次回北欧方面にいらっしゃる事あればぜひ両国を楽しまれて下さいね☆
エストニアも€が使えるので便利ですし。
ヘルシンキ良いですよ~♪
by chocolatm | 2014-07-16 05:12 | 2014.05 Helsinki | Comments(4)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31