NEW POST

2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(18) やっとラエコア広場へ

迷子になりながらもひたすら街を歩きます。
と言うのも、タリンの市街地は、東西約800m、南北約900m。
街歩きも歩いて周れる範囲らしいというのが頭の片隅にあったからかもしれません。


e0041217_1041740.jpg

タリンの国旗はこんな色なんですね。










e0041217_10461227.jpg

こういった標識を見ても、いかんせんチンプンカンプンです。









e0041217_10464423.jpg

看板が楽しい♪









e0041217_10482579.jpg

それにしても天気が良くて気持ちいいです~。
エストニアはヘルシンキよりもずっと暖かで、この日の日中は上着がいらないほどでした。
こうなるとライトダウンもちょっと邪魔。
















e0041217_1051016.jpg

こういった子供用の乗り物、フランスのシャモニーでも見たなぁ。
エストニアでフランスに行きたくなる私。










e0041217_10502634.jpg

お腹の調子もイマイチだし、歩き疲れてきたし、カフェとか入って飲み物を飲みたい気分でもないし
もうフェリー乗り場に戻ろうかなぁー。フェリー乗り場への行き方聞かなきゃとか色々思っていたら
インフォメーションセンターを発見!
そこで、地図をもらって広場への行き方を聞いて、飲み物が買えるようなグロサリーストアの場所を聞いて
(旧市街内にスーパーはないとの事でしたので)











e0041217_10561326.jpg

やっと旧市街の中心地、ラエコア広場に到着です。
インフォメーションセンターから、ものの5分もかからない場所にありました。










e0041217_10573259.jpg

凄く賑わってる~!










e0041217_10582864.jpg

観光客の人ってこんなにいたんだー。としばし感動。
だって迷子で歩き回ってた時は、ジモティーっぽい人ばかりで
あまり観光客を見かけなかったので。

インフォメーションでもらった地図を見て思ったのは
自分が歩いてきた道は、この広場を迂回するように、街の外側ばかりを歩いてきたと言う事。
いやー自分の方向感覚の悪さにビックリした今回の街歩きでした。
[PR]
Commented by cherie at 2014-07-17 23:37 x
空が青くて綺麗な街ですねー
すぐお隣の国に行けるって良いですね。日本は島国だし太平洋側なんて隣の国が遥か遠くだからなぁ。

広場の外側の道を迷子になりながら歩いているchocolatmさんを想像してつい笑っちゃいました。
広場に出て喜んでるお顔が目に浮かびます(笑)
Commented by chocolatm at 2014-07-18 06:19
cherieさん

本当にこの日はお天気が良くて、パステルカラーの建物がより映えて見えました。
2時間で陸続きじゃない他国に行けるのはかなり便利でしたよ!
しかも通貨が一緒っていうのが尚嬉しかったかな♪

いやー今回の迷子はキツかったです(涙)。
治安が良い街だったからまだしも、心細さはMAXでした。
広場に出た時は嬉しさより、安堵感で一杯でしたーーー^^。
by chocolatm | 2014-07-17 05:21 | 2014.05 Helsinki | Comments(2)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30