人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(18) タリンとヘルシンキの物価

 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(18) タリンとヘルシンキの物価_e0041217_6392363.jpg

広場をグルっとして急ぎ足で向かった先は










 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(18) タリンとヘルシンキの物価_e0041217_64095.jpg

こちらのレストラン。

ここで実は待ち合わせをしていたのです。
昨日行った「かもめ食堂」で、満席になったのでと、途中から席が一緒になった女性から
「明日タリンに行くなら一緒にまわりませんか?」とお誘いを受け
流石に初めて会った人と半日も過ごす自信がなく、「ランチだけなら」と言ってご一緒する予定になったお店がこちら。
一応、お互いタリンに行く手段も違うし、到着時間も違うので(彼女は高速艇でしたし)
旅先では何があるかわからないので、お店の前で待ち合わせて、どちらかが15分待っても来なかったら、その場合は其々で好きなお店に行くなり、そのお店に入って食事するなり自由でという約束をしていたのでした。
会えなくても、その時はその時ね。って。
が、結局迷子になった私は約束の時間に遅れて到着する事20分。
勿論彼女はおらず、お店の中も見渡したけど見つけられず、退散。
申し訳なかったなー。
もし会えてたとしても、お腹の調子悪くて
温かい飲み物位しかご一緒出来なかったのだけれど…


ちょっと意気消沈しながらも、とりあえずお腹に優しそうな飲み物を求めてグロサリーストアへ。
フェリーの中ではお腹痛くなったらどうしようと水分を取らなかったし、
迷いながらウロウロしたので喉がカラカラです。


 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(18) タリンとヘルシンキの物価_e0041217_655244.jpg

到着~。
ホントに昔ながらの街のよろずやと言った感じのお店です。
店内は空調なんてなくて、雑多な感じ。










 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(18) タリンとヘルシンキの物価_e0041217_71647.jpg

りんごジュースを購入しましたよ。味は日本のリンゴジュースと一緒です。
そうそう、ヘルシンキのフェリー乗り場では500mlのペットボトルのファンタが5€で売っていたのですが、
フェリー乗り場っていうのもあって、ヘルシンキ市内よりさらに物価が高かったのもあったと思いますが、
同じものがこちらのお店では85¢。
物価の違いは目を見張るものがありました。
ちなみに、こちらのリンゴジュースは1€位だったと思います。










 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(18) タリンとヘルシンキの物価_e0041217_75996.jpg

 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(18) タリンとヘルシンキの物価_e0041217_754358.jpg

 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(18) タリンとヘルシンキの物価_e0041217_772725.jpg

旧市街で見る看板はどれもこれもホントに可愛らしい♡










 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(18) タリンとヘルシンキの物価_e0041217_78313.jpg

 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(18) タリンとヘルシンキの物価_e0041217_784734.jpg

花屋さんがズラッと並んでいる場所も。










 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(18) タリンとヘルシンキの物価_e0041217_7334823.jpg

ちょっと不思議な並べ方と言うか飾り方なお店も多かったかな。
きっと日本人からみるセンスとは違うのでしょうね。









 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(18) タリンとヘルシンキの物価_e0041217_712104.jpg

こんな方もいらっしゃいました。
こちらで、台湾のホテルにいらした方を思い出しました。










 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(18) タリンとヘルシンキの物価_e0041217_7151333.jpg

雰囲気のある小道。









 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(18) タリンとヘルシンキの物価_e0041217_7192683.jpg

ちょっとまた1本道を間違えて戻ったり







 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(18) タリンとヘルシンキの物価_e0041217_7154416.jpg

少し早目にフェリー乗り場に戻ってゆっくりする事にしましょう。
by chocolatm | 2014-07-18 05:16 | 2014.05 Helsinki | Comments(0)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31