人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(19) スーパーでお買い物

 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(19) スーパーでお買い物 _e0041217_9583012.jpg

旧市街の入口にある太っちょマルガリータの所にある看板。
ここまで戻ってきました。









 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(19) スーパーでお買い物 _e0041217_1001718.jpg

この通りはPikk通りと言います。
これからタリンにいらっしゃる方、このマルガリータの所からPikk通りをまっすぐ進めば、
広場近くに出ますからね~。
地図がなくても大丈夫!








 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(19) スーパーでお買い物 _e0041217_1021797.jpg

さようならタリン旧市街~。




フェリーターミナルに向かって歩いていくと、ターミナルにほど近い所でスーパーを発見!
早速中に入ってみました。









 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(19) スーパーでお買い物 _e0041217_104335.jpg

ドドンと山積みされたパスタ!
マカロニのような形ですね。
これ日本で言う所のお米5㎏位はありそうですよ。








 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(19) スーパーでお買い物 _e0041217_107596.jpg

キャー、スーパーってやっぱり楽しい♪
旅先のスーパーってどうしてこんなにテンション上がるんでしょう?










 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(19) スーパーでお買い物 _e0041217_108287.jpg

日本の白菜のようなお野菜も。










 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(19) スーパーでお買い物 _e0041217_1082443.jpg

パプリカやナスも大きくて立派なものばかりです。









 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(19) スーパーでお買い物 _e0041217_1091885.jpg

これって何のジュースなんでしょう?









 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(19) スーパーでお買い物 _e0041217_10101872.jpg

「Kalev(カレフ)」のチョコレート!
カレフはエストニアを代表するチョコレートメーカーです。
お土産にも自宅にもチョコを幾つも買いました。
スーパーで小一時間過ごし、ちょっと元気回復です。
やはり好きな場所にいると人って元気になれるんですね~。
日本の近所のスーパーでは、そんなに楽しいとは思わないんですけどね(^^;)。









 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(19) スーパーでお買い物 _e0041217_10151298.jpg

買い物を楽しんだので、そろそろフェリーターミナルに戻ります~。










 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(19) スーパーでお買い物 _e0041217_10163430.jpg

 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(19) スーパーでお買い物 _e0041217_10165497.jpg

早目にターミナルに向かったはずが、スーパーでかなりゆっくり過ごしてしまったので
ここでは割と駆け足になってしまいました。










 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(19) スーパーでお買い物 _e0041217_1017409.jpg

乗船の前にお手洗いへ。
こちらもとっても綺麗でした。









 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(19) スーパーでお買い物 _e0041217_10181189.jpg

手を乾かすマシーンはダイソン。
やるね!エストニア!








 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(19) スーパーでお買い物 _e0041217_10202775.jpg

帰りはSuperstar号です。
復路の方がフェリーが新しい感じがしましたが、凄く混んでいて空いた席を探すのが大変でした。









 2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(19) スーパーでお買い物 _e0041217_10213914.jpg

やっと空いた席を見つけてホッと一息。
ヘルシンキに戻りますよ~。
Commented by iketabi at 2014-07-21 20:28
エストニアの物価は本当に安いですよね~
ヘルシンキから行くと余計そう感じる気がします。
カレフのチョコレート、私も買いましたよ~♪
4種類くらい購入してみたのですが、どれも美味しくて、
もっと買ってくればよかったと思うほど。
日本では手に入らないし、貴重ですよね♪

↓ で待ち合わせをされていたレストランでランチをいただきました~
店員さんが中世の衣装を身につけていて、中々楽しくて・・・♪
寒い日だったのでスープをいただいたのですが、
とーっても美味しかったです。しかもお安い!

タリンは数時間しか滞在したことがないので
改めてゆっくり観光したい街の1つです。
Commented by chocolatm at 2014-07-26 15:03
iketabiさん

カレフのチョコレートとっても美味しかったです♪
しかもエストニアのお土産なんて珍しいからか、お土産を差し上げた方からはとても喜ばれました^^。
ヘルシンキでチョコのお土産買わずに、全部エストニアで買えば良かったと思った位ですよ。
スーパーに「ゲイシャ」のチョコもたくさん、しかもヘルシンキよりずっと安くありましたしね(笑)。

待ち合わせのレストラン行ってみたかったですー(涙)。
やっぱり美味しいんですね~、くやしい!
旅先の体調管理はもう少し気を付けないとだなーと思いました。
私の場合、いつも食べ過ぎが引き金となっているので(^^;)。

iketabiさんの次の旅はどこかなー?
私も鼻先の人参がないと仕事に行きたくなくなるので、色々検討しようと思ってまーす。
by chocolatm | 2014-07-18 05:41 | 2014.05 Helsinki | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31