NEW POST

2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(21) S-Market

e0041217_10333930.jpg

朝食前はまだ降っていなかったけど、
出掛けようとしたら雨が降り始めてきました。
最終日の今日は、荷物が増えそうなので降らないで欲しかった~(涙)。



e0041217_10353081.jpg

まずS-MARKETへ。
こちらは中央駅前にあるスーパーマーケットです。










e0041217_10382345.jpg

通りすがりで見つけたので、取りあえず行ってみたのだけれど、思ったよりずっと大きなスーパーでしたよ。











e0041217_1039362.jpg

卵がズラリ。










e0041217_10392157.jpg

何のお肉なんでしょう?
結構な大きさでドッサリありましたよ。











e0041217_10394277.jpg

マーガリンもこんなに種類があります。










e0041217_10402621.jpg

ヨーグルトもたくさん!










e0041217_10404599.jpg

大好きなグラナ・パダーノ!
こちらをツマミに飲むスパークリングなひと時が大好き♪
こんな大きな一塊で日本円にして500円位。安いです~。
ヘルシンキって物価が高いと思ってたけど、全部が全部高いわけじゃないんですね。
昨日のファンタの高さは驚愕だったけれど・・・


ここで、またマリメッコのペーパーナプキンやチョコやお菓子を購入。
一旦ホテルに戻って荷物を置いて再度出発です!
[PR]
Commented by yok at 2014-07-23 20:52 x
こういうスーパーは、品々を見るだけでも楽しめますよね。
ヘルシンキに行った時、必ず立ち寄りたいと思います。
↑いつになるかは不明ですが^_^;
Commented by shamrock at 2014-07-25 23:23 x
スーパーはどの国でも、街でも楽しいですよね。北欧は乳製品が充実しているイメージです。チーズとか美味しそうです。
欧米のスーパーってフルーツや野菜を量り売りしていることが多いので、お一人様旅の僕には、ちょっとしたビタミン補給だったりで重宝します。
Commented by chocolatm at 2014-07-26 15:06
yokさん

スーパーってなんであんなに楽しいんでしょう?!
もうすぐホールフーズやトレジョ、ユニオンスクエアのマーケットに行けるyokさんが羨ましい限りです♡
ヘルシンキに行く際は、ぜひいらしてみて下さい。中央駅近くなのでなにかのついでの度に立ち寄れますよー。
Commented by chocolatm at 2014-07-26 15:16
shamrockさん

もはやスーパに行く事は、旅先での必須事項となっております(笑)。
日本ではそんなに楽しいと感じないんですけどね。

初めてParisに行ったとき、あの量り売りのフルーツをどうやって買ったら良いかわからずに、パリジェンヌが購入する一挙手一投足をジッと見ていたのが懐かしいです。
shamrockさんもパリ旅が近づいて来ますね!
今年のパリ+αの旅を拝見するのが楽しみです☆
by chocolatm | 2014-07-20 10:46 | 2014.05 Helsinki | Comments(4)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31