NEW POST

2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(23) ラウンジでまったり

e0041217_14564585.jpg

ヘルシンキ ヴァンター空港はとっても好みな空港でした。
北欧のデザインって日本人に合うと思います。
馴染みやすい色合い&デザインだからなのですかね。
このエリアもお洒落な感じで思わずパチリ。









e0041217_1514194.jpg

もう、この時は本当にお腹が空いて空いて。
初めにフィンエアーのラウンジに行こうと思ったのだけれど、その前に
こちらのラウンジを見つけてしまったので、こちらへ。
「almost@home lounge」です。









e0041217_1541424.jpg

e0041217_15263227.jpg

こちらのお料理とっても美味しかったんです。
ラウンジ内も北欧らしいインテリアでまとめられていて、
窓が大きく外の光がたくさん入って、明るくてとても気持ちの良い空間でした。









e0041217_1572318.jpg

昨日の体調不良はどこへやらで
やはり飛行機に乗る前の一杯をいただきました♪
美味しい~♪









e0041217_1582784.jpg

ヘルシンキ市内で食べれなかったシナモンロールもここでいただきましたよ。









e0041217_1581593.jpg

食後にはカフェラテとファッツェルのチョコレートを。
このペーパーナプキンがね、アアルトデザインのartekなんですよー。
思わずお持ち帰りしちゃいました037.gif
でも後日西武百貨店で売ってるのをみて、ガックリしましたけど。










e0041217_151356.jpg

居心地の良いラウンジでゆっくりした後、まだ時間があったので移動です。
こういったお手洗い案内のデザインも、いちいち素敵☆











e0041217_15141743.jpg

e0041217_15142919.jpg

フィンエアーラウンジ。
ヘルシンキの空港にはJALのラウンジはないので、フィンエアーのラウンジを利用します。











e0041217_1520858.jpg

結構広い空間です。
しかし激混みで、席がほとんど空いてない!










e0041217_15212734.jpg

Foodコーナー、あまり種類がなかったような・・・











e0041217_15234377.jpg

いただいたブロッコリーのスープはとっても美味でした。
そうして、カップもペーパーナプキンもマリメッコと言うのが、やはり最後までテンションをUPさせてくれましたよ。



ラウンジはalmost@homeの方がお料理も美味しいし、のんびり出来ました。
ヴァンター空港を利用される際は、こちらがお勧めですよ♪



搭乗開始時間も近づいて来ましたし、そろそろゲート近くに参りましょうかね。
[PR]
Commented by みちねこ at 2014-07-28 21:56 x
空港のLoungeも素敵ですね。
その国の特徴が出てるのは良いなって思います。
日本もそうすれば良いのに〜
Commented by iketabi at 2014-07-28 22:04
almost@home lounge、良いですよね♪
内装もアットホームで素敵だし、ラウンジ食もオシャレ!
私はフィンエアーラウンジで軽く食べたあとに伺ったので
almost@home loungeではデザートしかいただけなかったのですが、
このデザートが美味しくて感激でした。

制限区域内のフィンエアーラウンジも混んでいたのですね・・・
私が行った制限区域の外にあるラウンジもものすごく混んでいて
席を見つけるのが大変でした。

フードコーナーも残念でしたね・・・
制限区域内と外ではお料理も違うのかな。
それでもマリメッコの食器はテンション上がりますよね~
最後までフィンランドを楽しめる雰囲気が好きです。
Commented by chocolatm at 2014-08-03 14:14
みちねこさん

ヘルシンキの空港はとっても素敵でした♪
みちねこさんも北欧にいらっしゃる際は是非☆
ラウンジ、羽田のサクララウンジはリニューアルして、若干「和」を打ち出した作りになったのですが、イマイチ中途半端な感じです。

Commented by chocolatm at 2014-08-03 14:19
iketabiさん

はい、断然almostの方がフィンエアーのラウンジより美味しかったし、空いていて快適でした♪
デザートも何種類もあったし、お酒もお料理もとっても良かったです。
ヴァンター空港内を散策できてないので
(空港内のムーミンショップとか行けてないんです(涙))、
ゆっくり空港散策に時間を取る為にも、
また北欧に行きたいなーと思っている今日この頃です(笑)。
by chocolatm | 2014-07-27 15:30 | 2014.05 Helsinki | Comments(4)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30