NEW POST

2014年5月 Helsinki&Tallinn旅行(25)  お土産いろいろ

この週末は台風が近づいてるとか。
いつもより涼しくて過ごしやすいけど、週末雨っていうのはいただけないですね~。

台北旅行記に入る前に
Helsinkiで買ったものをサクッとご紹介。

e0041217_15185038.jpg

ファッツェルのチョコ。
会社と自宅用に。大好評で、自宅用にももっと買ってくればよかった。









e0041217_15193673.jpg

bliwのハンドソープ。
フィンランドのものじゃなくて、実はスウェーデンのものなんですけどね。
こちらもお土産でとても喜ばれました。自宅用には結局残らず・・・。









e0041217_15215486.jpg
e0041217_15213646.jpg

マリメッコのペーパーナプキンも♪
小さなサイズのものはお弁当の際に重宝しております。










e0041217_15234938.jpg

ムーミンのスーツケースタグ。










e0041217_15242967.jpg

最終日にダッシュでスーパーやムーミンショップで買ったもの。
右上に写っているハーブティーはお気に入り♡









e0041217_15264440.jpg

タリンで買ったカレフのチョコ達。
タリンのチョコすっごく美味しかったので、こちらももっとたくさん買えば良かったです。
でも、現地のものって、食べてみないとわからないので、
小心な私はそんなに冒険できないんですよね~。










e0041217_15283560.jpg

お土産に靴下を買ったマリメッコのショップ袋。









e0041217_15302754.jpg

そうしてiittalaの食器達!
こんな風にしっかり梱包してくれます。
TAX REFUNDSの為に復路の空港まで開けてはならず、
ホテルで買った食器達を眺めたり、写真を撮ったりできなかったのが残念でした。
日本に帰ってから開封したのですが、その写真を撮ってなかった(><)。
食器はそのうちUPしますね~。










e0041217_15361611.jpg

楽しかったヘルシンキ。
最後の最後にスーツケースの車輪が2つも壊れました。
日本に着いてからで良かった。ホッ。

やはりあの最終日の雨の石畳の中、食器が詰まった思いバッグを上に乗せて歩いたのが行けなかったのでしょうねぇ~(遠い目)。よく頑張ってくれました。
後日、保険請求してしっかり治しましたよ!
結局車輪2つだけ修理というのが無理らしく、全輪お取替えとなりました(^^;)
保険に入ってて良かったと安堵しましたよ。

いつかフランクフルト(の空港)でリモアとルフトがコラボしてるスーツケース買いたいな~。
その為にはフランクフルト経由でどこかに旅行に行かなきゃだわ。フフフ。
[PR]
Commented by ミヤコ at 2014-08-10 11:21 x
たくさん買われましたねー。
マリメッコのナプキンは、
わたしも普段に使おうと思っていたのですが、
日本では高いことを考えると、勿体なくて使ってないです^^
北欧・・わたしもそろそろ行きたいなぁと色々と考えたりしてます。
行きたいところがたくさんあって、でも、予算が限られていて、
なんかついパリになっちゃうんで、なかなか悩むとこです(笑)
Commented by chocolatm at 2014-08-10 16:15
ミヤコさん

ヘルシンキでのお買い物はとっても楽しかったんです♪
また行きたい!次回は絶対夏に!って思ってます。
マリメッコは私も小出しでしか使ってないんですよ。
勿体なくて、なかなか使えないですよね~。

北欧、良い所ですね~。
欧州通のミヤコさんなら、この先パリに行く際の前後どちらかに北欧をサクッとつけて行けちゃいそうにお見受けしてます。
ホント行きたい所だらけで困りますよね。
昨年の修行で割と散財しているので、今年はあまり飛べてなく、仕方なく仕事に行っております(笑)。
今年いっぱい飛んでるミヤコさんが羨ましいです~^^。
Commented by iketabi at 2014-08-10 17:14
ヘルシンキでのお買い物品、美味しそう&素敵なものばかりですね~
ムーミンのスーツケースタグがめちゃめちゃ可愛いです!!

ファッツェルのチョコ、我が家でも大好評でした♪
私個人の感覚なのですが、ファッツェルのチョコって、
外国特有の味がしない気がするんです。
日本製って言われても分からないくらい違和感がないというか。

なので外国製が苦手な方にも喜ばれるので
フィンランド土産=ファッツェルのチョコ!って思っています。

私もリモワ×ルフトのスーツケース欲しいです~
今は一番シンプルな黒リモワを愛用中ですが、
そろそろ違うのが欲しい今日この頃です。
Commented by chocolatm at 2014-08-10 21:18
iketabiさん

確かに!ファッツエルのチョコは馴染みやすい味な気がします。
日本のミルクチョコみたいな感じですよね。
だから、会社でも大好評だったのですねぇ。もっと買えば良かったです~。
ムーミンのタグは夫へのお土産だったのですが、かなり喜んでもらえました。

iketabiさんは黒リモアなんですね!黒リモアもクールです~。
リモア×ルフトのスーツケース素敵ですよね♪
友人が昨年の修行中にgetしてとても素敵だったので
ぜひ機内持ち込み用の、このコラボのスーツケースが欲しいと思ってまーす♡
by chocolatm | 2014-08-09 15:44 | 2014.05 Helsinki | Comments(4)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30