NEW POST

2014年6月 台北旅行(4) GALA Hotel 

e0041217_16481794.jpg

JALのゲートを出た所で、先に台北入りしている家族と合流。
両替をして早速市内に向かいます。









e0041217_16492957.jpg

MRT乗り場に行くまでに一瞬外に出るのですが
6月末にして凄い湿度!
最初は「欧米と違ってアジアのこの湿度がお肌に良いのよね~。」なんて言ってましたが、滞在中はこの暑さにかなり閉口する事になりましたよ。









e0041217_1651927.jpg

綺麗なMRTに乗るのも2年ぶり!
台北のメトロってホント清潔ですよね~。










e0041217_1651549.jpg

忠孝復興駅で乗り換えて









e0041217_1652571.jpg

板南線へ。
この案内、なんか可愛いくて思わず撮っちゃいました。










最初の2泊は行天宮にあるGALA Hotelにお世話になりました。
e0041217_16554064.jpg

外観を撮り忘れていていきなりロビーです。
(しかもボケててすみません。)









e0041217_16561520.jpg

お部屋はこんな感じ。
かなりお安いレートで予約が出来たので、もっとうーーーーんとビジネスホテルっぽい所かと思っていたら、想像よりはるかに清潔で過ごしやすそうでホッ。









e0041217_16575388.jpg

お風呂とトイレ。
ウォシュレットがマストなので、まずは一目散にここを確認です。










e0041217_16592634.jpg

水回りはいたってシンプル、必要最小限のものは揃ってましたよ。










e0041217_16593940.jpg

ポットもありました。
飲むかはわからないけれど、いつでも温かい飲み物が飲めるのはやっぱり安心。
お水は2本ついていて、翌日も補充されてました。
この下が冷蔵庫。買ってきたものをいろいろ冷やしてました。











e0041217_171198.jpg

テレビとデスクまわり。









e0041217_1752655.jpg

e0041217_1753465.jpg

この、バスルームについてる備え付けのドライヤーが凄い威力!
備え付けのものって風力が弱くてイラッとする事が多いんですけど、
このGALA Hotelのものはかなり小さめながら凄い風力で、髪の毛を乾かすのに全くストレスを感じませんでした。
このドライヤー、欲しいなぁ。


さて、お腹もすいたので、お昼ご飯へ向かいますよ。
[PR]
Commented by みちねこ at 2014-08-18 07:27 x
飛行機は別々だったんですね。
まあ、松山空港は広くないし現地待ち合わせでも問題ないですよね。
ただ、その分何も無いですがw

ホテルは、我が家の定宿です。
ウォシュレットがあると言う理由と、地下鉄の駅が近いと言うのが良いですよね。
Wi-Fiもフリーだし。
何より、フロントスタッフが親切なので、気に入ってます。
Commented by ミヤコ at 2014-08-18 20:36 x
わたし、髪の毛が多くて、長いことが多くて(今は短いですが^^)
ホテルのドライヤー・・ほんと弱いのが多くて、
イライラします。
ドライヤーがよければポイント高く感じます^^
しかし、台湾のホテルは、なんでも揃ってますねぇ。
ウォシュレットがあるのも◎。

台湾、そろそろ行きたいです。。
(その前に修行が・・^^)
Commented by chocolatm at 2014-08-18 21:19
みちねこさん

今回の旅では色々お世話になり、ありがとうございました。
飛行機は別だったんですよ~。初め一人で行こうかと思ってたんです。
短い距離だったら一人で乗るのも結構好きだったりします(笑)。

Hotelはみちねこさんが定宿にしてらっしゃるの拝見してたのと
行きたいカキ氷屋さんが行天宮にもあったので即決でした。
確かにホテルのスタッフも新設でしたし、便利なホテルでした。
近くのホテルで気になる所もあるので、次もこのエリア宿泊かもしれません♪
文中でリンク貼っても良いですか~?
Commented by chocolatm at 2014-08-18 21:31
ミヤコさん

私の髪の毛もかなり乾くのに時間がかかるので(長さは肩ぐらいなんですけどねぇ・・・)
ホント、微風なドライヤーにはイラッとしがちなんです。
その点こちらのホテルのドライヤー、長さが普通のドライヤーの半分なのに、すっごい風力で驚きでした。

台湾のホテルは設備が揃っているのに、お得なお値段な所が多いですよね。
後はどれだけ自分好みな所を探せるか。
同じ設備でParisやNYだったら、とても手が出ないお値段になりそうです(^^;)。

Commented by みちねこ at 2014-08-18 21:41 x
こちらこそ、逆に迷惑じゃなかったかな?って思ってました。

私も、この周辺に気になるホテルがあり、年末はそこに泊まる予定です。

リンクOKですよ〜!
Commented by shamrock at 2014-08-19 20:27 x
お盆は通勤快適でしたね。都心が好きな割に、混雑が嫌いなので、お盆や正月など多くの人が規制するシーズンは過ごしやすいです。
ところでご家族との旅行だったのですね。美味しいものが多いからご家族での食事はいろいろシェアできていいですね。
10数年前に行ったことがありますが、すごく人が親切(いい意味で、好意的な意味でおせっかい)で居心地が良かったことを覚えています。
いつも日本では効かないマッサージが強烈に強くて体に力が入ってしまったことを今でもよく覚えています
Commented by iketabi at 2014-08-19 21:29
とっても快適そうなホテルですね♪
私が最近定宿にしている(といっても2回だけですが・・・)
台北駅付近のホテルとは大違い~!

室内をリフォームしていても、水周りが古いとガッカリしちゃいますが。
こちらのホテルの水周りは清潔で明るくてポイント高いです。
私も次回、台北に行くことがあれば候補に入れさせていただきます!

夏の台北の湿度は本当に高くて、
最近はツライ・・・と思ってしまうことがあります。
マンゴーかき氷は食べたいけれど、湿度はイヤ。
でも湿度に堪えないと、マンゴーは食べられない・・・(笑)

今年は台北へ行く予定はないのですが、
来年からは春先や秋~冬など、気温があまり高くない時期に
温かいものを食べに行く旅もいいかな?と思っています。
Commented by chariko at 2014-08-19 22:57 x
chocolatmさん、こんばんは。
先日はHPに遊びに来て下さって、ありがとうございました♪

台北~ この二文字を見ただけで既に美味しそうで前のめりですっ(^。^;)
板南線の案内、ホントにクスッとカワイイですね。
きっと私も見つけたら写真を撮るに違いありません~(笑)

どの旅行記から読ませていただこうかとワクワクしながら、まずはヘルシンキ旅行記↓を
拝見しました。ホテルが素敵ならば、雑貨屋さん巡りにスーパー巡りに食器の工房までっ。
もう楽しすぎて止まりませんでしたよぉ^^
しかもお写真がどれもすっごく美しくてウットリ~ 

台北の続きも他の旅行記も楽しみにしておりまーす♪
Commented by chocolatm at 2014-08-23 15:01
みちねこさん

全く迷惑じゃなかったですよ!
もう有難い事だらけでした。土芒果が食べれたのはみちねこさんのおかげですし^^。
年末に宿泊されるホテルも今から楽しみです♪
同じ駅なら、もしかして自分が気になってホテルと同じかも?!
狙ってるのはGALAと出口は違うけど、さらに駅近そうなんです。
Commented by chocolatm at 2014-08-23 15:22
shamrockさん

今週からまた通勤電車は混雑してましたね~。
9月になったら今は夏休みな学生さん達も戻ってこられて、更に混むのでしょうねぇ・・・若干憂鬱です。

はい、今回は珍しく一人旅ではなかったんです(笑)。
台北に食メインな旅行をする時は、人数多い方がいいなーと実感しましたよ。4~5人いてもいいかもしれません。
台北のマッサージいいですよね~。お安いですし。
台湾の人々は本当に温かくて親切で大好きです♪
しばらく定期的に行きたい国の一つです。
Commented by chocolatm at 2014-08-23 15:30
iketabiさん

とっても過ごしやすいホテルでした!
しかもかなりなお得なレートで出てたんです。
色々な所に行くのに、ちょっと乗り換えが多くなりますが、朝の街の雰囲気も楽しくて、また泊まりたいエリアとなりました。
iketabiさんが宿泊されたホテル、お値段がとっても魅力的です!
LCCで行って、そのホテルを利用したら、下手に国内で旅行するよりお安いですよね。
台湾は食べ物が安くて美味しいし、また行きたいなーと思っています。
ただiketabiさんもおっしゃる通り暑さがね、6月でも相当厳しかったので、でもマンゴーもまだ捨てがたい気持ちから、次回行くのは5月の終わり位が妥当かなと検討しております。
Commented by chocolatm at 2014-08-23 15:46
charikoさん

遊びに来て下さってありがとうございます!とっても嬉しいです~♡
台北は本当に美味しいものが多くて困ります。
あれもこれも食べたくて、帰国したら体重がUPしておりました(^^;)。
ヘルシンキのすぐ後の旅行だったからか、アジアの食事ってやっぱりホッとするなーなどと思ってみたり。やはりお箸の国の食事は自分に合うようです。

ヘルシンキ旅行記楽しんでいただけて良かったです!
ヘルシンキは女性にとてもお勧めな街でした。
雑貨も食器も見ているだけでも楽しいし、街は綺麗で人も優しいし平和ですし。
charikoさんの次の幾つかの旅先の候補にもぜひ入れてみて下さいね☆




by chocolatm | 2014-08-17 17:07 | 2014.06 Taipei | Comments(12)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30