NEW POST

2014年6月 台北旅行(5) 京鼎小館

昨日は元同僚&飲み友達でもあるミキチィと飲みすぎて
貴重な土曜の午前中を寝てすごしてしまいました(><)。
土曜日の前半を無駄にするなんて、勿体なかったなぁ・・・。
やっぱりお酒は適量で楽しまないといけませんね。

来年のプロジェクトが発表されて、来夏も仕事が忙しそうです。
前倒しで一年の前半に旅行を固めるべきか悩ましいんですよね~。
うーーーん、どうせなら冬に仕事が忙しい方がいいのに。
春~秋までは欧州旅行に最適なんですもの。
仕事をしながらも、来年のカレンダーを常にPCに表示して、あーでもないこーでもないと策を練っております。

----------------------------------------------------------------------

ホテルに荷物を置いて向かった先は、京鼎小館。

e0041217_10193517.jpg

ランチタイムが終わってしまうのではないかとドキドキしてましたが、ギリギリセーフでした。

そうそうGALAホテルではチェックインが15時からとなっていたのですが
私達が到着した13時過ぎでも、すぐにチェックインが可能でした。
スタッフが気が利いて親切で気持ち良かったなー。




e0041217_10212588.jpg

前回訪台時に伺ったのは「京鼎楼(ジンディンロウ)」でしたので、今回はこちらの「京鼎小館(ジンディン・シャオグァン)」へ。
京鼎楼と京鼎小館は兄弟店だそうですよ。










e0041217_10273631.jpg

注文したのは勿論、小籠包!と











e0041217_10291674.jpg

海老チャーハン。










e0041217_10283922.jpg

そして見た目小籠包と一緒に見えますが(苦笑)
蟹粉小包(カニミソ小籠包)。


美味しくてお店のおばちゃんが親切で台北での1食目は大満足でした^^。
私は蟹粉小包よりオーソドックスな小籠包の方が好みだったかな。
蟹粉小包はチョット生臭かったので・・・





e0041217_10302943.jpg

お店の中はこんな感じでなかなか綺麗ですよ。









お腹もいっぱいになったし、店じまいが始まったので次のお店に向かいます。

e0041217_10312490.jpg

歩いているとこんな看板も。
みずほ銀行の看板もやっぱり漢字なんですね~。

とにかく蒸し暑くて少し歩くと汗が。
雨が降ってきそうな空だったので、足早に次のお店に向かいました。
[PR]
Commented by iketabi at 2014-08-24 12:13
私も3月に行った1泊2日弾丸台北で
松山空港へ行く前のランチで伺いました〜
有名どころのディンタイフオンも美味しいですが、
どちらかというと小籠包はこちらのお店の方が好みでした♪
一人旅だとなかなか伺えないのが残念です…
Commented by みちねこ at 2014-08-24 17:14 x
京鼎小館の方が、京鼎楼よりも好きですね。
ただ若干行きにくい場所な気がして…
ここのタロイモ小籠包が好きです♪
あ〜美味しそうだよぉぉぉぉwww
Commented by chocolatm at 2014-08-24 22:25
iketabiさん

同感です!
私も鼎泰豊よりこちらのお店の方が好きでした。
お値段もグっとお得ですよね。半額位?
もっと色々食べてみたいので、また行きたいお店です☆

Commented by chocolatm at 2014-08-24 22:30
みちねこさん

みちねこさんもYURIさんも京鼎楼より京鼎小館推しでしたので
今回は迷いなくこちらのお店を一食目と予定しておりましたよ^^。
でも確かに行きにくかった・・・。特に行天宮からはちょっと遠かったです。
タロイモ小籠包なんてあるんですね?!
次回はトライしてみます~♪ 
by chocolatm | 2014-08-23 23:45 | 2014.06 Taipei | Comments(4)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31