人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年6月 台北旅行(16) 黑岩古早味黑砂糖剉冰

美味しい夜ご飯でお腹いっぱいになった後は
ホテルに帰りがてら、ホテルと同じ行天宮駅近くにあるデザート屋さんを目指します。
行天宮のホテルに泊まる事が決まってから、絶対行きたいと思ってたカキ氷屋さんへ。

2014年6月 台北旅行(16) 黑岩古早味黑砂糖剉冰_e0041217_1136698.jpg

黑岩古早味黑砂糖剉冰です。

なんともローカルな雰囲気です。
最近は雑誌の台湾特集やTVでも紹介されてるようですが
この時は私達以外には日本人はお見かけしませんでしたよ^^。









2014年6月 台北旅行(16) 黑岩古早味黑砂糖剉冰_e0041217_1139658.jpg

こちらがお目当ての芒果牛奶冰(マンゴーかき氷)。
ものすごい量で、ゆうに二人前はあります。
1つのかき氷にマンゴー1個を丸々カットして入れてくれます。
それも、注文してから切り始めてくれるので、
自分のかき氷が作られていく様子が見えて楽しい。
これでこのお店では一番高い90元(日本円で280円位)。
嬉しいお値段です~^^。


食べる前はマンゴーに黒蜜って合うの?って思いましたが、
黒蜜とマンゴー、これが結構合うんですよ。
黒蜜がくどすぎないですし、、同じくかけてある練乳とも合いまって、
大満足のデザートでした。




2014年6月 台北旅行(16) 黑岩古早味黑砂糖剉冰_e0041217_1145497.jpg

お店の奥にイートインスペースがあります。
私達が食べている間も、写真の店員さんたちは和やかな雰囲気。
兄弟なのかな?バイトさんなのかな?
のんびりしたお店で、美味しいマンゴーカキ氷をいただいて、二日目は終了です。
Commented by iketabi at 2014-09-21 23:07
こちらのお店、3月に1泊2日で台北へ行った時に
行きたかったお店です~!
近くの海鮮居酒屋で夕飯をいただいて、
食後にこちらのカキ氷をいただくはずが居酒屋でお腹いっぱいになってしまって・・・
春はイチゴのカキ氷があったのですが、夏はマンゴーになるのですね!
やっぱり美味しそうです~
次回、台北へ行ったら絶対に行かなくちゃ!
Commented by chocolatm at 2014-09-23 16:35
iketabiさん

以前にiketabiさんがいらした海鮮居酒屋は黒岩の近くだったのですね⁈
あの居酒屋さんに私は行ってみたいです~^^。
私達が行った時は苺がなかった気がします。
やはり季節によってフルーツが変わるのですね。
こちらのお店、とってもローカルで美味しくて安くてお勧めですよ~。
Commented by みちねこ at 2014-09-25 20:14 x
ここ!行きたかったのですが、今回は行けなかったです•••
黒糖シロップってなかなかいけるんですよね〜
Ice Monsterも昔は、黒糖シロップだったのになぁ。
Commented by tara at 2014-09-26 20:51 x
うゎお~、美味しそう(*^^*)

何度も台北には行っているのにここは初めて知りました。
次回、絶対行きたい!!
まだ予定ないけど(^o^;)

冬は何のかき氷なんだろう~♪
Commented by chocolatm at 2014-09-28 12:16
みちねこさん

そうなんですよ!黒糖シロップがとっても合って美味でした。
次回もこの周辺のお宿でしたら是非いらしてみて下さいね~。
美味しい&量が凄い!そのうえアットホームでほんわかします。

Ice Monsterって行ったことないんです。
美味しいですか?次回候補に入れてみまーす。
Commented by chocolatm at 2014-09-28 12:21
taraさん

遊びに来て下さってありがとうございます♪

黒岩、美味しかったですよ~。
しかもとっとも可愛いお値段な割に量がたっぷり。
その上のんびりムードでお勧めです。
冬は苺などがあるようですよ^^。
by chocolatm | 2014-09-21 08:00 | 2014.06 Taipei | Comments(6)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31