人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年6月 台北旅行(17) 3日目の朝ごはん

3日目の朝。
2014年6月 台北旅行(17) 3日目の朝ごはん_e0041217_16445837.jpg

今回の台北でやっと天気が良くなりました~。
「晴れて良かったね~」と話したのもつかの間
外に出たら、暑いのなんので無口になりました。

さてこの日はホテルを移動しますので、朝は何か買ってきて食べることに。
ホテルは朝食付きだったようなのですが、折角だから外へ。





2014年6月 台北旅行(17) 3日目の朝ごはん_e0041217_1648316.jpg

昨夜行った、カキ氷屋さんの黒岩近くの方まで行ってみると、
朝から市場が出ていて賑やか~。
地元の人が野菜とか肉とか買っていくのを見るのが楽しい。
昨日も朝ごはんに行く前に寄ればよかったと思う位な活気でしたよ。
朝ごはん処もいろいろあるのですが、これっていう決め手がなくウロウロ。

ホテル近くの雞肉飯が美味しいと有名なお店は10時Openな為、まだ開いておらず。
で結局、コンビニとモスバーガーで調達してホテルのお部屋でいただきました。






2014年6月 台北旅行(17) 3日目の朝ごはん_e0041217_1651172.jpg

こちらがセブンイレブンで購入した煮卵とお弁当。
昨日買っておいたマンゴージュースとともに。
お弁当、光っちゃって見えませんね。









2014年6月 台北旅行(17) 3日目の朝ごはん_e0041217_16521360.jpg

お弁当は雞肉飯。
お肉の量が少なくて一瞬凹んだけど、お味はまぁまぁ良いです。
これで50元(お弁当がなんと150円位ですよ!)だし仕方ないですね。
次回は雞肉飯の美味しいお店に行きたいな。









2014年6月 台北旅行(17) 3日目の朝ごはん_e0041217_1654147.jpg

こちらはモスバーガー。
ホテル近くにあったので、通る度行ってみたかったんです。
朝メニューがあって、これとっても美味しかった~。
パンにしょっぱい卵焼きとトマトとレタスが挟んであるんですよ。
日本にもこのメニューあればいいのに。


お腹も満たしてパッキング。
楽しみにしてた次のお宿へ移動です。
Commented by みちねこ at 2014-09-25 20:13 x
そうそう、モスバーガーの朝ごはんってそこそこ美味しいんですよね〜
我が家も食べたことありますよ〜
ガーラに泊まってると知ってれば、美味しい涼麺のお店お教えすればよかった(´Д` )
Commented by ミヤコ at 2014-09-28 01:11 x
日本にもあるお店でも、メニューって違いますよね。
卵&レタスのバーガー、わたしもこれいいと思います~

旅すると天気なのはよいけど、暑いのは困りものですよね。
ここ数回、暑い旅が3回続いてるんです。
暑いとやはり行動範囲が狭まってしまいますね。

マンゴー食べに台湾に行きたいけど、暑い時期はちょっと苦手。。
でも、来年あたりには、行きたいです~
Commented by chocolatm at 2014-09-28 12:12
みちねこんさん

モスバーガー美味しかったです^^。
しかもレジのお兄ちゃんが、すっごく優しかったんです。
全然イケメンじゃなかったけど(笑)。
ホテルご連絡すれば良かった~。
次回行く際はご連絡します!
涼麺のお店ぜひぜひ教えて下さいませね☆
Commented by chocolatm at 2014-09-28 12:28
ミヤコさん

台北まで来てモスってどーよ?!
とも思いましたが、行ってみて正解でした。
ホント、このバーガー今でも食べたい位美味しかった。

今回の台北はかなりな暑さに閉口でした
ミヤコさんもSINはかなり暑かったと書かれてましたよね。
暑いと出歩く気が失われて、勿体ないけど建物内に籠りがちです。

私も次の台北は暑い時期は避けたいなーと思いました。
来年オフあるといいな~。
冰讃にみんなで食べに行きたいです。
by chocolatm | 2014-09-23 16:59 | 2014.06 Taipei | Comments(4)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31