NEW POST

2014年6月 台北旅行(19) COMEBUYとビアドパパ☆

ちょっとイマイチだったフードコートのご飯の後、
飲んでみたかったCOMEBUYを見つけたので、早速購入です。
ついでに並びにあるビアード・パパでシュークリームも買っちゃいました。
日本ではビアードパパ買ったことないんですけどね。

e0041217_164599.jpg

COMEBUYの珍珠奶茶(タピオカミルクティー)です。
こちらのお店は氷やお砂糖の量を自分好みにオーダーできます。
氷なし&半糖(お砂糖半分で)お願いしました。
氷なしでも全然ぬるくないですよ!









e0041217_1682471.jpg

e0041217_168372.jpg

ビアードパパで買ったマンゴーのシュークリーム。
季節限定、マンゴー味ってあったので、ついついマンゴーにつられて購入。
上は普通のシュー生地で下はクッキーシュー(クッキー生地を乗せて焼いたものらしいですよ)。
これが、とっても美味しかったんです!
マンゴー風味位ななんちゃってマンゴー味を予想して食べたら、
マンゴーそのもののクリームでした!お味も濃厚でとっても美味しい。
中身が見える写真もあるのですが、食べかけの為あまりに汚くてUPできませんでした。

とっても気に入ってしまって、その後も街中でビアードパパを見つける度に買ってしまいました。
こちらもマンゴーカキ氷同様、マンゴーが豊富な台北だから成せる業なのかもしれませんね。
でもこれも日本で食べたいな~。


大満足なデザートタイムでご機嫌に♪
外は暑いけど、次の予定に向かいます。
[PR]
Commented by iketabi at 2014-09-28 21:31
ビアードパパ、懐かしい!
20代の頃、よく渋谷の店舗で購入していました。
台湾にも進出していたのですね~
しかも台湾らしいマンゴー味があるなんて・・・♪
私も果物風味のはあまり好きじゃないので買うことが少ないのですが、
ちゃんとマンゴーのクリームだったとは!
台湾でビアードパパ見つけたら、果物クリーム入りの買ってみます。
Commented by chocolatm at 2014-09-28 22:07
iketabiさん

ビアードパパって一時期流行りましたよね!
カスタードがあまり得意じゃないので食べたことなかったんです。
でも美味しくてビックリ。マンゴーそのものの味がしましたよ。
フルーツ味のものってなんちゃってなものが多くて苦手なのですが
こちらはお勧めです☆
iketabiさん、次はいつ訪台ですか?楽しみにしてますよ~^^。
Commented by shamrock at 2014-09-28 22:33 x
台湾ってデザートもおいしそうです。このタピオカミルクティーすごく美味しそうです。暑いときには特にいいですね。
そしてこのシュークリームは日本発なんですか?初めて知りました。今度見かけたら食べてみたいと思います。
レポ観ていると、とにかく台湾は”美味しそう”と感じます。
Commented by chocolatm at 2014-10-04 14:21
shamrockさん

台湾は美味しいもの三昧ですよ。
しかもこのどんどん進む円安な中、お得感をたっぷり感じられる所も女性としては嬉しい限りです♪
タピオカミルクティーは日本にも出来た春水堂が老舗で一番美味しいと思いますが、こういった街中のお店でも十分高い満足度が得られます。
ビアードパパ、日本のはちょっとわからないですが
マンゴーの時期に訪台されたらぜひいらしてみて下さい!
美味しいですよ~。
by chocolatm | 2014-09-28 16:16 | 2014.06 Taipei | Comments(4)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31