NEW POST

2014年6月 台北旅行(21) The Okura Prestige Taipei(台北大倉久和飯店)②

e0041217_11473153.jpg

部屋側から入口を臨んだ所、ここもかなりスペースがあります。










e0041217_11484193.jpg

ドアのすぐ右手がクローゼット。
バスローブがついています。下にチラッと見えるのが、タオル地のふかふかスリッパ。
このクロゼットすごく広いんです。ウォークインじゃないけど、普通に入れるし
よっぽど大柄な欧米人じゃなければ横になれる位?
ドアを開けて、ハンガーの所までに奥行があってゆったりした作りになっています。
こんなクローゼット自宅に欲しいです~。











e0041217_11523461.jpg

洗面所。
下にはタニタの体重計もおいてあります。
引き出しの左に見える袋の中にはパナソニック製のイオンドライヤーまでありましたよ。











e0041217_11542686.jpg

洗面台上に置いてある左側の入れ物には、こんな風にアメニティグッズが入っています。










e0041217_1157423.jpg
e0041217_11565567.jpg

浴室はこんな感じ。
この日の夜はかなり長い時間、ゆったりとテレビを見ながらバスタイムを楽しみました。










e0041217_1221718.jpg

バスアメニティは台湾オリジナルのもの。
実は他の方のブログでアロマセラピーをコンセプトにしたアメニティ(バンコクのコンラッドのアメニティで利用してとても気に入っていたんです)が取り揃えられてると拝見していたので
すごーく楽しみにしてたのですが、そのAROMATHERAPY ASSOCIATES BALANCEのものは
私達が宿泊したお部屋より、もう一つ上のカテゴリーのお部屋からしか用意されていない事を後から知ってガックリだったのでした。










e0041217_1283896.jpg

トイレはTOTO製のもの。










e0041217_12113529.jpg

トイレ内の鏡に映っていますが、トイレ個室に絵が掛けられている所もいちいち素敵です。


こちらのホテルで気に入ったのは
入口から水回りのエリアは床が大理石。ベッドルームエリアはフローリングになっているんです。
裸足でも歩けて気持ち良かったー。

The Okura Prestige Taipeiかなり良かったです。
次の訪台時にも(ってまだ何時かわかりませんが)、また泊りたいな~♡。
[PR]
Commented by みちねこ at 2014-10-05 17:12 x
やっぱり、良いですね。
ワイングラスもあるなんて〜

台北のホテルはウォシュレット付きが多いので、良いですよね。
Commented by kinakonory at 2014-10-05 22:42 x
うわぁ 懐かしい~ 本当に超居心地がいいでしょう? スタッフさんのサービスも的確で、また泊まりた~い 
Commented by chocolatm at 2014-10-06 22:02
みちねこさん

ホテル良かったですよ~。場所も便利だし。
値段もまめに見てると落ちる時あるので、その時ポチッとして下さいな。
そういえば、台北でワイン飲んだことないんですよー。

ウォシュレットはTOTOが一番好みなんです。
ここのは特に好みでした☆(ってトイレが好みってどーよって感じですが)。
Commented by chocolatm at 2014-10-06 22:13
kinakoさん

おっしゃる通り居心地抜群でした!
kinakoさんも確か昨年オフの時に泊まられたんですよね?
スタッフの方も気が利くし、室内もとても落ち着くし
私もまた泊まりたいです~。
Commented by maikohan at 2014-11-11 17:59 x
台北滞在時、オークラにも宿泊されたのですね。
お部屋も広いし、スタッフもよく教育されてて居心地良いですよね♪♪

オークラでお薦めな事の一つに、最上階の大浴場があります。
私はこの夏(娘と一緒だったのですが)、初めて利用しました。
大浴場と書くと日本のスーパー銭湯みたいですが、ちょっと違うかな?!

広ーいジャクジーバスが2つ、サウナもあってプールもあります。
もちろん宿泊者限定です。
でも何よりゆったりできるのはラウンジ♥
(Fクラスみたいな・^_^) シートが数台置いてあり、お茶もお水もおいてあります。
お天気が良かったら夜景を見ながら、身も心も開放されて良いですよ。
ただし一応23時までなので、遅くとも22時30分までには受付しないとなりませんが..

機会があったらぜひ!!
(お部屋のバスルームもTVもあって、時間を気にせずゆっくりできますよね♪)
Commented by chocolatm at 2014-11-12 22:07
maikohanさん

オークラ思った以上に良かったです♪
安心できる居心地の良さがありました。
広いお部屋もバスルームもとっても気に入りました^^。
何より、場所が便利で街歩きにとても良いですよね。

えっ、大浴場なんてあるんですか?
ラウンジでお酒もいただきたいし、Fクラスみたいなシートも体験したいし、
次回はエグゼクティブフロアに宿泊したいです~!
〇65の方達は色んな所に行っていらっしゃるし、
旅慣れてらっしゃる方が多いので、
参考になる事がいろいろ伺えて有難いです♪

by chocolatm | 2014-10-05 12:16 | 2014.06 Taipei | Comments(6)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30