NEW POST

2014年6月 台北旅行(22) 濟南鮮湯包と冰讃

ホテルでのんびり寛いだ後は夜ご飯へ出かけます。

e0041217_10582627.jpg

MRTのホームにあるエレベーター。
装飾がいちいち賑やかです。







家族の熱い希望で、今宵のDinner


e0041217_1105861.jpg

濟南鮮湯です(^^;)。
どうしても、もう一回濟南鮮湯のシラスチャーハンが食べたいと言われまして
止む無く再訪です(苦笑)。
個人的にはこんな短期間の旅行中に同じお店にゴハンを食べに行くなんてーーーー?!
て思いましたけどね。
まぁもう一回食べたい気分もわかる。程美味しいです。











e0041217_11413100.jpg

昨日と同じく小籠包も。
この後羽根つき餃子(写真を撮るのを失念!)
と最後に小籠包をもう一度食べて終了。










お次はデザートに向かいます。
「雙連」駅に移動して、とっても楽しみにしていた
e0041217_1161139.jpg

冰讃へ!
マンゴーの季節だけの期間限定オープン(5月中旬~10月初旬位)なお店なのですよ。













e0041217_1193350.jpg

頂いたのは勿論マンゴーカキ氷(芒果雪花冰)!
たっぷりマンゴー&たっぷり練乳が何とも言えない美味しさでしたよ。
あーまた食べたいなー。

大満足のマンゴーカキ氷。
今回の旅で食べたマンゴーかき氷の中では
こちらのお店のものが、私の中では断然No.1でした。

「雙連」駅の近くは出店もいっぱい。朝市とかもあるのかな?
次回、台北に来たらこの辺も散策したいなー。
お腹も満たして、駅周りのお店をチラ見しながらホテルに戻りました。
[PR]
Commented by iketabi at 2014-10-11 12:19
私も台北のマンゴーかき氷で冰讃さんのが一番好きです♪
甘~いマンゴーと練乳のコラボ、たまりませんよね~
結構大きなサイズで出てくるのに、1人で完食しちゃいます。

雙連駅付近って飲食店とか多いですよね。
冰讃さんを駅とは逆方面へ進むと夜市があって、そこもお気に入りです♪
B級グルメ好きなので、夜市だと小さめサイズが色々いただけるのが
1人旅の時には助かっています。
Commented by みちねこ at 2014-10-12 00:05 x
二度目のしらすチャーハンだったんですね。
まあ、確かに美味しいし、日本じゃ食べられないかな?って感じですからね。
でも、やっぱり勿体無い!って思っちゃいますよね。

冰讃のかき氷は美味しいですよね〜
ここのプリンも美味しいんです!
頼めば、トッピングしてくれるとは思うのですが、言葉通じず今回は諦めました。
Commented by chocolatm at 2014-10-12 14:13
iketabiさん

冰讃美味しいですよね~^^。
今年はもう終わっちゃったかな~。
暑い時期の台北の旅は結構辛かったので、
マンゴーに間に合う、秋ギリギリ位に次回は行きたいなーと思っております。

冰讃もですが、雙連駅も初めてだったんです。
ですので、飲食店が多くてもっと散策したくなりました。
夜市もあるのですね!
B級グルメ、アジア圏を訪れる度に好きになっていきます。
美味しくてお安いし、何より楽しいですよね♪
Commented by chocolatm at 2014-10-12 14:21
みちねこさん

そうなんですよ~。
確かに美味しいけど、普通行かないですよね?2度も。
私的には渋々の再訪でしたよ。
やっぱりオークラ泊をみちねこさんに予めご連絡して、
近くの美味しいお店を列挙してもらえば良かった~。
「みちねこさんご推薦」っていえば、絶対違うお店に行けたと思うので。

冰讃、プリンなんてあるんですか?!
食べてみたーい。また行きたいです~。
by chocolatm | 2014-10-10 23:58 | 2014.06 Taipei | Comments(4)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30