NEW POST

2014年6月 台北旅行(23) 再び阜杭豆漿

4日目の朝、カーテンを開けるとやっといい天気~♪
e0041217_1425836.jpg

本日の帰国便は午後。
良いホテルなだけに昨晩はよく眠れました。
朝ものんびり起きて心なしかゆったりと行動。
朝ごはんを食べに外に出ます。










e0041217_14274146.jpg

外に出ると、ホテルでの優雅な気分はどこへやら
ジットリ暑くてすぐに汗が出てきます。
あつーい、日差しも強ーい。









帰国日の朝ごはんも
e0041217_1428376.jpg

阜杭豆漿。
台北に来たら、ホントは毎日ここで朝ごはん食べたい位気に入っています。
他のお店も行ってみないと!って言う気持ちもありましたが、やはりこちらで。









e0041217_1430463.jpg

この日、またわりとすんなり入れたので「空いてる?」なんて思ってましたが
中は普通に大行列でした。
↑見事に女性ばっかりですね。店内には現地の家族連れや男性も大勢いらっしゃいますよ~。
席もササっと見つけて着席。










e0041217_14312287.jpg

鹹豆漿と蛋餅。
家族は蛋餅が気に入ったみたいで、2皿ほとんどを食べてました。
あーやっぱり鹹豆漿は美味しいです。
日本もお豆腐よく食べる国なのに、なんでないんでしょうねぇ。










e0041217_14344739.jpg

あまりにも店内が暑いので、今回はお茶を買って持ち込みました。
この阿里山烏龍茶、すっきりした飲み口で凄く美味しかったです。
日本の烏龍茶よりちょっと苦味が強いかもしれませんが、
日本人の口にとても合うと思います。


美味しい朝ごはんでお腹も満たされ、ホテルに戻りがてら少しブラっとしましょうかね。
[PR]
by chocolatm | 2014-10-12 23:36 | 2014.06 Taipei | Comments(0)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31