NEW POST

2014年6月 台北旅行(24) 牛乳大王

朝ごはんの後は台北駅へ。
まだ10時前でどのお店も開いてなかったのがちょっと残念。

e0041217_14515545.jpg

台北駅では日本観光物産博覧会が催されるようでした。
この日からスタートだったのかな?










e0041217_14522591.jpg

まだ準備段階でししたが、各観光都市ごとにブースが分かれていて、かなり大規模な催事なようでした。
これを機に台北の方達にもっと日本に興味を持っていただいて、来日してほしいなーと思いましたよ。
前回も今回も台北の旅では街中の人にたくさん優しくしていただいているので
台北から日本に旅行にいらっしゃる方達に、私もそのように接してあげられるといいな。
この催事、ちょっと覗いてみたかったな~。










e0041217_1457797.jpg

駅にあったポスト。










台北駅は涼しかったのだけれど、外に出たらまた猛暑と高湿度にゲンナリ。
e0041217_14572563.jpg

ホテルはすぐそこだったのですが、牛乳大王にフラりと寄って喉を潤しました。
いただいたのはマンゴースムージー。
パッションフルーツも美味しいと聞いているので、また来た時はそちらを飲んでみましょう。
昨日のSPAで、
「体質的に冷たい飲み物は月に1度くらいにしてね」と言われたのですが
こう暑いとね~・・・。なかなか実行できずに、この夏も過ごしてしまいました。


さて、そろそろホテルに戻ってパッキングしないとです!
[PR]
Commented by ミヤコ at 2014-10-15 20:46 x
わたしも友人から、冷たいものをとりすぎるから、
むくむんだよ・・と言われて、
お水などは常温で飲むようにしてましたが、
さすがに夏は無理でしたね。
やっぱ夏は、冷たいものが美味しい・・・

台湾・・ほんとよいですね。
先日も会社のコが行ってきて、
たくさんの美味しい話を聞いてしまいました。
あー。マンゴーが食べたい。ジュースでもいいって感じです(笑)
来年こそは、行かなきゃです。。
Commented by chocolatm at 2014-10-19 10:46
ミヤコさん

台湾はあの湿度の高さから、より冷たいものが美味しく感じる気がします。
暑い時の冷たいもの、やっぱり美味しいですよね(苦笑)。
台湾はいつ行っても美味しいものがたくさんで、胃袋が4つ位欲しくなりますね~。
ホテルや食事がお安いので気軽に旅が組み込めるのも魅力です。
来年訪台しちゃいますか?!

そろそろParis & NYに行きたいなーと真剣に考える今日この頃です^^。
by chocolatm | 2014-10-13 15:02 | 2014.06 Taipei | Comments(2)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30