人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年6月 台北旅行(25)  松山空港でまったり

あー長かった1週間が終わった!
今週はちょっと残業が多くてグッタリでした。
来週から長期出張に出る上司&同僚の出張先が
一瞬自分の旅先と重なりドキドキしておりました。
無事に日程がずれて、バッタリでも会う可能性が1%もなくなりホッと胸をなでおろした金曜日でしたよ。
いやーリフレッシュで行く旅先では、私の場合できれば会社の人に会いたくないんですねぇ~。

--------------------------------------------------------------------

 2014年6月 台北旅行(25)  松山空港でまったり_e0041217_1571494.jpg

宿泊していたオークラホテルで部屋に入っていた新聞。
TIMESって、NYだけじゃないんですね。










 2014年6月 台北旅行(25)  松山空港でまったり_e0041217_1582555.jpg

気に入ってたっぷり購入したマンゴージュース達。
日本に持ち帰り少しづつ飲みました。
まぁ、持ち帰ったのは私ではなく家族ですが。















 2014年6月 台北旅行(25)  松山空港でまったり_e0041217_1592810.jpg

オークラのパン屋さんで、パンをいくつか購入し
(ちなみにこちらのパンはいたって普通でした。日本の三越のチョコマーブルの方が断然美味・・・)












 2014年6月 台北旅行(25)  松山空港でまったり_e0041217_15112455.jpg

私は一足お先に午後一番の便で帰ります。
家族は最終便まで台北を楽しんで帰ってきましたよ。
しかも、行きたかったお店に全部行ったようで大変満足してました。(全て食べ物屋^^;)。
私はそのどれもにそんなに行きたくなかったので、お互いにとって良かった良かった。










 2014年6月 台北旅行(25)  松山空港でまったり_e0041217_1515530.jpg

空港について春水堂を目指すも、満席。










 2014年6月 台北旅行(25)  松山空港でまったり_e0041217_15154740.jpg

ですので、すぐにチェックインです。










 2014年6月 台北旅行(25)  松山空港でまったり_e0041217_15161058.jpg

松山空港のラウンジはどのエアラインも同じラウンジ利用です。










 2014年6月 台北旅行(25)  松山空港でまったり_e0041217_15173863.jpg

台北は焼き芋が美味しいって聞いていたのに、食べる機会がなかなかなかったので
ラウンジで焼き芋を見つけた時は速攻手を出しました。
私がいただいたこの後はずっと焼き芋は出てこなかったので、
食べることができてラッキーでした。
魯肉飯や点心なども、少しずついただきましたよ。










 2014年6月 台北旅行(25)  松山空港でまったり_e0041217_15213733.jpg

私が着いた時はかなり空いていたラウンジも、この後すぐにほぼ満席状態に。










 2014年6月 台北旅行(25)  松山空港でまったり_e0041217_15224765.jpg

カレーとつみれのようなものが入ったスープ。
スープに入っていた大根が軟らかくて美味しかった。
こうやって振り返ると、結構食べてますね~。










 2014年6月 台北旅行(25)  松山空港でまったり_e0041217_15235019.jpg

デザートにはスイカを。
あとはのーんびり雑誌を見たりしておりました。
台北滞在中はかなり動き回っていたので、こんなにのんびりできて嬉しかったな~。









 2014年6月 台北旅行(25)  松山空港でまったり_e0041217_15255890.jpg

そろそろ搭乗のお時間です。
Commented by みちねこ at 2014-10-26 15:46 x
マンゴージュース全部持って帰ったんですねwww
パンは松山文創地区にある、誠品生活の地下にあるパンがかなりオススメです!
Commented by chocolatm at 2014-10-27 21:04
みちねこさん

はい、全部持って帰りました!
とっても気に入ってしまいましたよ。
誠品生活行ったことないです~。
次回も行きたい所盛りだくさんいになってきました!
by chocolatm | 2014-10-25 15:30 | 2014.06 Taipei | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31