NEW POST

2014年6月 台北旅行(26)  復路 JAL098便

e0041217_10402349.jpg

どうも最近ラウンジでのんびりしすぎな傾向です。
結局搭乗口まで急ぎ足となりました。










e0041217_10431478.jpg

優先搭乗はもうとうに始まっておりました。
ラウンジから搭乗口へ向かう途中にも
2年前よりはお店が増えた感じがしました。
台北はますます発展の一途を辿っているのですね。











e0041217_1044296.jpg

復路もエグジットローのお席を。
お隣はすでに着席されていて大柄な日本人のおばさまでしたよ。










e0041217_10461094.jpg

割とスムーズにすぐ離陸。
窓の外は天気が良かったです。










e0041217_10465035.jpg

復路のお食事。
ラウンジであれだけ食べたのに、フルーツと野菜とお肉はいただいちゃいました。
台湾って結構野菜不足になってしまうんですよね。

復路はちょっと席を立つと、ギャレイの傍と言う事もありCAさんによく話しかけられました。
おしゃべりしてたら、あっという間に時間が経ってしまいました。
最近の台北等の近距離路線は、CAさん達はほぼ日帰りだそうです。
色々楽しい情報を伺えて、有意義な時間となりました。











e0041217_10492748.jpg

3時間で羽田に到着。
やっぱり近いって楽ですね~。










e0041217_10521345.jpg

食べてばっかりの台北旅行でしたが、
九份にも足を延ばすことが出来て、前回とはまた一味違った旅行となりました。
次回訪台の際は、高雄とか台南もプラスして訪れたいです。烏来も行ってみたいなぁ。
[PR]
Commented by みちねこ at 2014-10-26 15:44 x
旅行記お疲れ様でした〜。
台北松山空港のラウンジは、結構混雑するんですよね。
ラウンジでは必ず、焼芋食べます。
甘くて美味しいんですよね〜

ANAのCAさんも台北は日帰りだって言ってました。
なので、泊まって観光したいって話をしたことがあります。
Commented by chocolatm at 2014-10-27 21:08
みちねこさん

ずいぶんUPし終わるまでに時間がかかってしまいました(^^;)。
焼き芋初めて食べました!
ホント甘くて美味しかったです!また食べたい。

どこのCAさんも一緒なんですね~。
CAさんがどこに泊まるのか凄く興味があったのですが、結局聞けずじまいでした。
CAさん、体力勝負な仕事だなーと思いましたよ。
Commented by shamrock at 2014-10-29 18:05 x
台湾旅。楽しく読ませてもらいました。食はかなり魅力的に感じました。同時にお一人様だと食の楽しみがもったいなくも感じました。いろいろなものを食べられないので。
スイーツも含めどれも美味しそうでした。

近いし、人もフレンドリーだし、マッサージも安いし。ちょっといいなあと心揺れました。
ただ夏はかなりの湿気のようですね。
Commented by chocolatm at 2014-10-31 09:22
shamrockさん

台湾、ホントに美味しいものだらけですし
人も親切ですし、お勧めです☆
ホテルも素敵な所がたくさんありますので、ぜひいらしてみて下さいませね。
思い立ったらすぐに行ける街です。
が、夏はお勧めしません!暑すぎます。
暑いのが得意な方なら良いかと思いますが、そうでないなら、夏以外が宜しいかと。
マンゴーも10月上旬までは食べられますよ♪
by chocolatm | 2014-10-26 08:39 | 2014.06 Taipei | Comments(4)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30