NEW POST

2014年6月 台北旅行(27)  おまけー買ったものいろいろ

e0041217_9342831.jpg

今回の台北旅で利用したMRTの悠遊カード。
事前に台湾観光局に申し込んで用意しておりました。
(2014年は7月24日18:00までの受付までプレゼントだったのですよ)。
右側が今年2014年のもの。
左側は前回2012年に行ったときのもの。
前回のカードにチャージがずいぶん余っていたので、今回も利用。
結局2014年のものは使わずじまいでした。
今年のカードの方が柄が可愛いから取っておこうかな。











e0041217_9445221.jpg

百果園で買ったマンゴージャム。
百果園の位置づけが日本で言えば、千疋屋や高野フルーツパーラーのような高級果物店ですので
お土産に喜ばれました。









e0041217_948146.jpg

喜ばれたといえば、オークラで買ったパイナップルケーキ。
包装がとても美しいので、差し上げた方皆さんから喜ばれました。
お味もとってもバターが効いていて美味しいですよ。










e0041217_9485678.jpg

微熱山丘(Sunny hills)のパイナップルケーキ。
こちらも台北土産としてテッパンですよね。
食べ比べ的にオークラのものとセットで小分けにして友人達に差し上げたら、好評でした。










e0041217_9511364.jpg

TVで渡辺直美さんが紹介していたカップラーメン。
右側の米粉と書いてある方は、ビーフンみたいな麺で美味しかったけど
左側のはNGでした。









e0041217_9532146.jpg

毎回購入しているマンゴーグミ。
親戚からも大量購入を頼まれていたので、全部で大袋入りで10袋は買ったでしょうか。
こちらは我が家に残ったもののみです。
1袋は会社のデスクの引き出しに。











e0041217_9455782.jpg

我が家的にヒットだった阿舎乾麺。
日本でも最近いろんなメーカーが出している、インスタントラーメンみたいなものです。
無難にゴマダレ味のものを買ったのですが、もっと辛い麺にしても良かったかも。
とっても美味しかったので、次回もリピ買決定です。


台北旅は帰ってからもそのお味を色々楽しめて良いですね~。



今日から今年最後の旅に出かけてきます。
かなりな弾丸だけど楽しめるといーなー。
[PR]
Commented by kinakonory at 2014-10-31 19:59 x
お土産の数々を拝見していたら、また台湾に行きたくなりました!!
微熱山丘(Sunny hills)のパイナップルケーキは知りませんでしたので、次回は是非に!!
今回はどちらにおでかけですか? またUPされるのを楽しみにしています
Commented by tara at 2014-10-31 22:50 x
こうして、旅の戦利品をみると、早く台湾へ行きた~いっていう気分になりました!

マンゴーのグミ、台湾にもあるんだ。
おなじものをマレーシアで買いましたが、マンゴーだけが在庫切れ(-_-;)
探して探して一袋だけ確保しました。
マレーシアでも人気みたいです。
まだ食べてないんですが、食べるのが楽しみだ(^^)/

あと、最後の麺は次買うリストに入れました!
他にもおすすめがあったら教えてね(*^ー゚)
Commented by chocolatm at 2014-11-03 15:15
kinakoさん

台湾行きたいですよね~。
来年オフないかなーとみちねこさんをそそのかしてみようかと思っている次第です^^。
微熱山丘、パイナップルケーキにそんなに魅力を感じていなかった私が、こちらのをいただいてから好きになったんです。
松山空港にほど近いこちらのお店で購入すると、もれなくお茶&1個試食がついて来ます。
次回はぜひいらして下さいませね☆

今回の旅は微熱山丘が売っている別の国に、超弾丸で行ってまいりました。
とても楽しめたので、また行きたくなっておりますよ~。
Commented by chocolatm at 2014-11-03 15:22
taraさん

台湾、ホント私も行きたいです。
美味しいし、今の季節なら暖かくて気持ちよさそうですし(夏は暑すぎて、個人的にNGでした。)

マンゴーのグミ、反対にマレーシアにもあるのですか?
もしや南国には結構あるのでしょうか?
このグミはとっても美味しいので大好きなんです♡
あっという間に全部食べてしまったので、マンゴーグミ買うためにも、また台北行きたい位です。

阿舎乾麺、いろんな味があるので是非☆
試食が出来ないのでチャレンジになりますけど美味しいです。
あと、鼎泰豊本店の並びにあるサンメリーのパイナップルケーキは、一口サイズで包装が可愛いのでバラマキにピッタリですよ~。
Commented by みちねこ at 2014-11-05 17:54 x
最近はパイナップルケーキを買わなくなってしまいました。
阿舎食堂は、太さの異なる麺に味付けも色々とあって、いつも買う時に迷います。
台北駅に専門店があって、そこで買うと専用の箱に入れてくれますよ〜
Commented by chocolatm at 2014-11-06 20:36
みちねこさん

パイナップルケーキ、もっぱらお土産用と化しています。
私はそんなに焼き菓子が得意じゃないので、家でももっぱら食べるのは相棒です。(きっと想像に難くないですよね^^。)
阿舎食堂、麺の太さも選べるんですね?!
次は台北駅でゲットします~。
みちねこさん、いつも色々教えてくれてありがとうございます♡
Commented by traveleryuri at 2014-11-10 00:40
もしかしてと思って台湾グッズを入れている引出しを見てみたら、2枚とも同じ悠遊カードを持っていましたvvv
去年は桃園空港~台北市内のリムジンバスのチケット引換券を
戴いて、2012年と今年は悠遊カード。
でも残念ながら私はそれ以前より使っていたのをチャージして使い続けているので、引出しで眠ったままです・・・。

ところで今回、台中や日月潭のセブンイレブンでも悠遊カードが使えました!!!
台北だけでなく台湾全土で使えるのかもです。
Commented by chocolatm at 2014-11-12 21:42
YURIさん

お揃いですね~^^。
悠遊カード、今年の可愛いくて使えないです。私はきっと2012年のをチャージして使い続けてしまいそうです(苦笑)。

セブンイレブンで使えるんですね!
教えて下さってありがとうございます!
次回は早速、悠遊カードでお買い物してみます~^^。
あー早く行きたい。
でも暑いのはちょっと懲りたので、もう少し涼しい時期に行きたいです。
by chocolatm | 2014-10-31 05:37 | 2014.06 Taipei | Comments(8)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30