2014年10月 シンガポール旅行(1) 出発まで

2014年10月 シンガポール旅行(1) 出発まで_e0041217_15131425.jpg

休めても午後からと踏んで、会社からならNEXで1本だしと、
成田発を取った今回のシンガポール行き。
結局、色々調節して(というより方々に頭を下げて)、
1日休みをもらえたのでなんの為に成田発を取ったのかわからなくなりました・・・。

休めるとわかっていたら、午前中の羽田発便を選べたし、
なによりもっと現地で時間を取れたのに~!
と地団駄を踏んだのは出発前日でしたので、まぁ致し方ないのですけれどね。

2014年10月 シンガポール旅行(1) 出発まで_e0041217_1522784.jpg

成田までいつもはNEXか空港バス利用なのですが、
今回は気分を変えてスカイライナーで成田に向かってみました。

2014年10月 シンガポール旅行(1) 出発まで_e0041217_15223760.jpg

しかしスカイライナー、ガッラガラです。
私の斜め後ろの席に、これからフライトでご出勤なのであろうCAさんと
前の席に欧米人のバックパッカーっぽい女性一人。
あとは離れた席に男性2名がいるだけでした。
平日の午後という時間からなのでしょうかねぇ~。

40分足らずであっという間に成田空港へ到着。
NEXの方が好きなんだけど、
スカイライナーの方がNEXよりずっと早いんですよね。お安いし。

2014年10月 シンガポール旅行(1) 出発まで_e0041217_1526734.jpg

この大きな電光掲示板(っていう名前であってるのかな?)を見ると成田に来たな~って感じがします。
羽田にはないですものね。

2014年10月 シンガポール旅行(1) 出発まで_e0041217_15311710.jpg

早速チェックインしようと思っていたら
JGCカウンターにお二人程並んでいらっしゃいまして。

2014年10月 シンガポール旅行(1) 出発まで_e0041217_1532717.jpg

こちらでどうぞ~と案内され、
ファーストクラスカウンターでチェックインさせていただきました。
ついでにUGあるかな~、なんてほのかな期待を抱いておりましたが
、そういった優しいお声掛けはございませんでした(><)。
あー、いつかはファーストクラスなんて乗ってみたいものだわ。

2014年10月 シンガポール旅行(1) 出発まで_e0041217_15344941.jpg

ファストセキュリティレーンを抜けて、さっさと出国しちゃいましょう。
出国までものの10分もかからず楽ちん。

2014年10月 シンガポール旅行(1) 出発まで_e0041217_15381623.jpg

ちょっと免税店を覗いたけれど、お目当ての物の在庫がなくてガッカリ。
お腹も空いたし、すぐにラウンジに向かいます。

2014年10月 シンガポール旅行(1) 出発まで_e0041217_15395496.jpg

入口のカウンターにはハロウィーンの飾りつけがありました。

2014年10月 シンガポール旅行(1) 出発まで_e0041217_15405476.jpg

ささっ、上へあがってゴハン、ゴハン♪

2014年10月 シンガポール旅行(1) 出発まで_e0041217_15415838.jpg

腰を下ろしたら、まず1杯~。
喉も乾いていたので立て続けに2杯も飲んでしまいました。
いかん、いかん、すきっ腹なので酔っぱらってしまいます。

2014年10月 シンガポール旅行(1) 出発まで_e0041217_15433546.jpg

季節限定のこのかぼちゃのパンが美味しくて。

2014年10月 シンガポール旅行(1) 出発まで_e0041217_15453662.jpg

他にもカイザーのパンは、クロワッサンやバケット、マフィンなどがありました。

2014年10月 シンガポール旅行(1) 出発まで_e0041217_15462697.jpg

まずはお野菜を食べて、右上にあるのがかぼちゃのパンです。

2014年10月 シンガポール旅行(1) 出発まで_e0041217_15465937.jpg

ラウンジテッパンのカレーも勿論いただきます^^。
奥に見えてるのは、またかぼちゃのパンです^^;

2014年10月 シンガポール旅行(1) 出発まで_e0041217_15473347.jpg

2014年10月 シンガポール旅行(1) 出発まで_e0041217_15475087.jpg

この日のスープストックのスープは
かぼちゃのスープと、玉ねぎのスープの2種類。

2014年10月 シンガポール旅行(1) 出発まで_e0041217_15485396.jpg

2014年10月 シンガポール旅行(1) 出発まで_e0041217_1549571.jpg

勿論両方いただきました。
かぼちゃのスープが甘くて美味しかったです。
ここでもまたカボチャのパンいただいちゃってますね。凄く美味しかったのですよ~

ただね、この時間中途半端な時間だからでしょうか
お昼どきや、夜の時間帯に比べてお食事の種類がちょっと少なかった気がします。
大好きな海老の点心とかなかったし・・・。というより点心類全然出てなかったし・・・。

2014年10月 シンガポール旅行(1) 出発まで_e0041217_1550425.jpg

食べ始めた頃は満席だったこちらも、私が食べ終わる頃は空いてきましたよ。
って私、どれだけゆっくり食べてるんでしょうね。

2014年10月 シンガポール旅行(1) 出発まで_e0041217_1682675.jpg

階下に降りて、ゆっくり読書というより今更ながらガイドブックに目を通したり。
のんびり胃を休めてたらお時間になりました。

2014年10月 シンガポール旅行(1) 出発まで_e0041217_15553162.jpg

はい、マッサージタイムです。
成田空港のラウンジには有人のマッサージがあるんです。
マッサージチェアではなく人にやってもらうのってホント気持ちいいですよね~。
ただ、予約でいっぱいになっちゃうので、ラウンジに入ったらすぐ予約できる時間を確認した方がいいですよ。

噂には聞いていましたが、こちらのマッサージ師さん本当にお上手。
指圧加減が絶妙ですし、的確にツボを押して下さいます。
15分という限られた時間ですが、至福のひと時でした。

さて、マッサージでスッキリした事ですし、場所を移動しますよ~。
Commented by iketabi at 2014-11-16 16:48
シンガポール旅行記、待っておりました~!
サクララウンジ、やはり成田の方が良さそうです。
羽田は改装後、イマイチになってしまった気がするので…
マッサージはまだお願いしたことがないのですが、
かなり良さそうですね♪
来月、成田を利用する機会がありますので、
ラウンジに入ったらすぐに予約したいと思います!
Commented by ミヤコ at 2014-11-16 19:29 x
羽田のサクララウンジには入ったことがあるのですが、
(AFの予約で)成田の方がなんかよさそうですね。
いつも思うのですが、ラウンジでこれだけ充実してたら、
エコノミーで行く方がいいのかも。。。

東京在住だと、成田は遠いとはいえ、選ぶ便が多くてよいですね。
Commented by みちねこ at 2014-11-19 22:38 x
我が家は成田に行くには、スカイライナーユーザーです。
乗り継ぎがスムーズだと、結構早めに行けちゃうんですよね。
一人だと、地元からバスに乗ります。
朝早くても、寝てれば連れてってくれますし。

やっぱりJALのラウンジは全然違いますね。
なんとなく、外注が多い??
ANAのSuiteだと、時間帯によっては軽めのコース料理も食べられたりするらしいです。(その時間帯に乗ることが無いので頼んだこと無いんですけどね)

マッサージも良いなぁ~
Commented by chocolatm at 2014-11-21 09:40
iketabiさん

お待ちただいてありがとうございます^^。
ラウンジは成田の方が解放感がありますよね。
話には聞いていたのですが、この時間帯のお料理はイマイチ。
17時位~の方が種類がいつものように豊富なようです。
マッサージかなり良いですよ~。
お時間あったら、ちょっと早目に行ってすぐに予約した方が良いと思います。

Commented by chocolatm at 2014-11-21 09:51
ミヤコさん

ラウンジは成田の方がずっと良いと思います。
羽田は今年改装しちゃってから、使い勝手も悪くなった気がして…
動線が前の方が良かったかな~と生意気な事を思っております。
最近ラウンジでお腹一杯になってしまうので、機内食はつまむ程度。
でもきっとCで行く旅なら、もっとラウンジでは節制して機内でのお食事に備えると思います~^^。

成田or羽田と選べると言えば選べるのですが、
青組の友達たちからは、
「赤組は羽田便が少なくて大変ね~(今回の羽田発着枠で大敗してるので)」と揶揄される事が多く、なるべく羽田便が増えて欲しいと思ってる今日この頃です^^;
Commented by chocolatm at 2014-11-21 10:00
みちねこさん

もう何年振りかにスカイライナーに乗ったのですが、
日暮里での乗り場も凄く綺麗になっていて、アテンドのお姉さんみたいな方もいらしたし、
車内も広くなった気もするし、嬉しいビックリでした。しかも早ーい!
私は帰りは寝てればよいバス派なのですが、行きは時間帯によっては渋滞が心配でどうしても電車を選んでしまいます。

ANAのSuiteラウンジ、一回は伺ってみたいです~。
最近中東系航空会社にも興味があるので、いつになるかはわからないけど、そちらを利用する事になったら潜入しようと目論んでおります。

マッサージ、すっごく気持ち良いんです。
街中のマッサージ屋さんよりはずっと上手。
Jennyさんのマッサージにまた行きたくなりましたよ~。
by chocolatm | 2014-11-16 16:00 | 2014.10 Singapore | Comments(6)

旅行とカフェ&花が好きです♡