人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスツリーはどこへ?

クリスマスツリーはどこへ?_e0041217_21331446.jpg

毎年丸ビルのクリスマスツリーを楽しみにしているのに、
今年はなんと、映画『アナと雪の女王』にインスパイアされた雪と氷の美しい世界観を再現!
だとかでツリーはないようです。ガッカリ…
まぁ、幻想的っちゃあ幻想的だし、普通に美しいですけどね。
でも折角クリスマスなんだから、ツリーが見たいなぁ~。
会社帰りに見た時は、そんなに混んでなかったけど、
この3連休にお買い物がてらふらりと立ち寄った時には、凄い人混みで即座に退散しました。









クリスマスツリーはどこへ?_e0041217_21382081.jpg

オラフのぬいぐるみが大人気なようでした。
それにしても、テーマがアナ雪だからかチビッ子連れのファミリーの多いこと…。
いつから、丸の内ってこんなディズニー推しになったのかしら・・・残念だわ。




ちなみに去年はこんな感じでしたのよ→

今年のクリスマスは丸の内全体がディズニー満載なようです。
あんまりディズニーは得意ではないし、(といってもアナ雪の映画は楽しめましたが)
違う所のイルミネーションを楽しみたいと思います。
Commented by yok at 2014-11-25 20:29 x
私もアナ雪は好きですが(映画も見ました)、この時期はツリーを見たいですよね。
昨年もコメントしましたが、とっても綺麗なツリーでしたもの。
Commented by しまじろう at 2014-11-25 23:00 x
私も同じこと思いました〜!!丸ビルはツリーが良かったなぁ。私もディズニーファンではないし(^_^;)
私も三連に丸の内行ったのですが、アナ雪のお城前で写真撮る人がたくさんいたので、また平日に行こうと思いました。
Commented by iketabi at 2014-11-25 23:48
えーっ!
丸の内がディズニー満載とは驚きました。
大人の街のイメージだったのでディズニーとは意外です。
クリスマスはやはりツリーが見たいですよね。
実は私、アナと雪の女王は観ていないんです。
なので、雪と氷の美しい世界観を再現と言われてもサッパリ。
やはりこの季節はキレイなツリーがいいなぁ~
Commented by chocolatm at 2014-11-30 21:11
yokさん

そうなんです。やっぱりこの時期はツリーですよね!
だってこのディスプレイだったら、別に年明けとか2月3月、いや他の時期だっていいですもんね。
毎年、とても綺麗なツリーだったのですよ。
今年はとっても残念です。
Commented by chocolatm at 2014-11-30 21:13
しまじろうさん

やっぱり!
しまじろうさんもきっとそう感じてくれるんじゃないかな~と密かに思ってました(^m^)。
ここはもし見るなら絶対平日がお勧めですよ。
週末はもうお子ちゃまだらけで、丸の内ではないようでしたよ。
Commented by chocolatm at 2014-11-30 21:20
iketabiさん

そうなんですよ~。クリスマスシーズンにはやっぱりツリーが見たいんです。
普段の丸の内は割とシックな雰囲気で大人が楽しめる街なのですが、なんだか最近ファミリー層も誘致している雰囲気がひしひしと(^^;)。
大人が楽しめる、そういった場所が日本ももっと増えて欲しいな~と思います。

by chocolatm | 2014-11-24 21:42 | お出かけ | Comments(6)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31