人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quick

Quick_e0041217_14454257.jpg

こちら、欧州のマクドナルドのような存在のQuick。
私の初Quickは8年前のベルギー、Gentの街ででした。
フランス語圏だと思って、フランス語しか用意して行かなかったのに、
思いのほかフランス語は通じなくて、後日オランダ語圏だった事を知った時は凹みましたっけ。
Gentの旅は用意不足も手伝って、言葉が全く通じず、
冬が目の前な季節で寒くて結構孤独だったなぁ~。と
最近の寒さで、その旅をふと思い出したのでした。
今だったら、iPhoneやスマホでほぼ何でも調べられると思のですが
今から8年前の欧州では街中のネットカフェを探さないといけなくて・・・。
アナログな私には言葉が通じない国でのネットカフェなんて敷居が高すぎて諦めたのでした。
そんな時でも、ファーストフードはとっても頼りになる存在!勿論今でもです^^;。
メニューも写真つきが多いし。お値段もお手頃、旅行者の味方だと思いますよー。
by chocolatm | 2014-12-13 23:01 | フランス | Comments(0)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31