人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣で大吉!

初詣で大吉!_e0041217_15125978.jpg

毎年出来るだけ元旦に初詣に行くようにしていたのですが
近所に愛着のある神社仏閣がなかなかない事もあって、
今年は3日に馴染みの所に詣でて参りました。
3日は大安だしお天気も良かったので、初詣に丁度良いわ!と。
結果、並んだけれど元旦ほどでもなく、引いたおみくじも久方ぶりの大吉!
勝手に2015年は良い年になりそうだわと思ってしまいましたよ^^v。









初詣で大吉!_e0041217_1516484.jpg

↑徳川家光の山車です。
ここでもひょっとこの舞を堪能。
そうそう、おみくじは大吉なだけあって、願事も待ち人も商売も学問も転居も旅行も病気も争い事もすべて良い事が書いてあったのですが、ただ1つだけ旅行の所に「連れに注意」と。
これってどういうことなのかしら?家族や友人と行かない方がいいって事なのかしら?
同行者を選びなさい!って事?うーーーんよくわかりません。
私は今年も人と一緒の旅も一人の旅もしたいんですけどね~✈。




Commented by yok at 2015-01-04 21:04 x
明けましておめでとうございます。
初詣で大吉を引かれたなんて、今年は縁起が良いですね!
今年もよろしくお願いします。
Commented by chocolatm at 2015-01-05 20:34
yokさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
大吉は本当に久しぶりで、凄く嬉しかったんです。
今年は良い年にしたいな~と思ってます。

アリスズティーカップにいらしたんですね。
エッグベネディクトとても美味しそうです♡
NYレポ引き続き楽しみにしてます。
by chocolatm | 2015-01-04 15:21 | お出かけ | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31