人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Love♡ Finland

I Love♡ Finland_e0041217_16394059.jpg

年が明けて新しくおろしたこちらのマグカップ。
FINLANDって入ってる所がお気に入り。
先日日本で見たマグカップには、ムーミンでも違うシリーズだったけど「JAPAN」って入ってたので^^。









I Love♡ Finland_e0041217_1640139.jpg

I Love♡ Finland_e0041217_16412272.jpg

昨年のHelsinki旅行で購入してきたものです。
(日本でも売ってますけどね^^;;)
可愛くて気に入って毎日使ってます。
あまり大振りじゃない所が私好みなんです。
だって、たっぷりマグだと飲んでるうちに中のものが冷めてきちゃうでしょう?
私は「熱っーく」して飲むのが好きなので、ちょっとでも覚めるとチンしたくなっちゃうんです。
でもこちらは自分にはちょうど良いサイズ。冷めてしまう前に飲み切れます。










I Love♡ Finland_e0041217_16464078.jpg

こちらは年末に買ったもの。
Helsinkiのアラビアファクトリーで購入しようと勢い勇んで行ったのに
この赤いシリーズはクリスマスシーズンのもので、その時期にしか売ってないと言われ凹んで他の物を買った記憶からか、絶対に冬になったら買おうと決めていたもの。










I Love♡ Finland_e0041217_16494390.jpg

一緒にこちらも購入。
なんとなく欲しかったので自分へのご褒美的な感じです。
ケーキとかアボガドとかサラダとか載せたいかな。

マグ以外はまだ使っていないけれど
今年は少しずつお料理もちょっとは頑張りたいな~。
Commented by yok at 2015-01-12 19:50 x
フィンランドのこういう品々は素敵で大好きです。
良いですねぇ。
実は主婦の妹が次回行きたがっているのがフィンランドなんです。
お金が貯まり次第行きたいとのことなので、いつになるかは未定ですが^_^;
Commented by chocolatm at 2015-01-12 21:15
yokさん

北欧の食器て良いですよね~♡。
yokさんも食器お好きですか?

フィンランド、ぜひぜひ妹さんといらして下さいな。
食器や雑貨や布ものetc。女性が好きなものが詰まっていますよ。
なので個人的には女性同士での旅をお勧めします♪
Commented by cherie at 2015-01-12 22:36 x
先日うちのムーミン好きの母とちょうど話をした所だったのですが
(母も数年前フィンランドに行って大好きなムーミングッズを沢山買ってきたんですが)
今日本で売られているムーミングッズと、フィンランドで作られているムーミングッズだと色合いとか雰囲気が何か違う!と言ってました。

因に私はスナフキンが好きです♡
Commented by chocolatm at 2015-01-17 21:19
cherieさん

日本とフィンランドでは作られてるムーミングッズが微妙に違うってホント?
それってなんだか嬉しい~\(^o^)/
お母様いろんな所にいらっしゃってるんですね。素敵♪

スナフキンが好きなんですね~♡
cherieさんらしいです。ちなみに私はミーが最近お気に入りです♪
Commented by rabbitsick at 2015-01-18 20:34
カステヘルミ、私も好きです♪
私も自分へのご褒美としてボーナスで購入しました。お友達が来た時にケーキ皿として活躍してます♡
Commented by chocolatm at 2015-01-21 21:41
しまじろうさん

カステヘルミ、目下の所ブラウン(サンドでしたっけ?)が気に入っています。
やはり自分へのご褒美的なお買い物になりますよね。
器熱に火がついて、明日予約しているイッタラの別のお皿を取りに行きます^^;。
by chocolatm | 2015-01-12 16:51 | お気に入り | Comments(6)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31