人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年2月 沖縄旅行(4) コーヒーブレイク

2015年2月 沖縄旅行(4) コーヒーブレイク_e0041217_16142734.jpg

思いもしなかった沖縄での桜も見れて
次はお茶を求めて先ほどの桜があった公園からすぐの珈琲処へ。










2015年2月 沖縄旅行(4) コーヒーブレイク_e0041217_16162697.jpg

住宅街の小道を入っていくとこんな看板があるので、目印と言えばこちらかなー。










2015年2月 沖縄旅行(4) コーヒーブレイク_e0041217_16172660.jpg

青空珈琲屋台の「ひばり屋」さんです。











2015年2月 沖縄旅行(4) コーヒーブレイク_e0041217_16181893.jpg

皆さん思い思いの場所に勝手に座ってのんびりお茶が出来ますよ。










2015年2月 沖縄旅行(4) コーヒーブレイク_e0041217_16182599.jpg

いただいたカフェオレはカフェオレボウルにたっぷりな量です。










2015年2月 沖縄旅行(4) コーヒーブレイク_e0041217_1619450.jpg

座った場所で上を見上げると桑の木の葉が青々としてます。
こーんな緑、久しぶりに見ましたよ~。
東京は真冬で枯れ木ばっかりですから(笑)。
緑とか空とかボーっと見上げてるのって久しぶり。
そんな事が出来るのも、パーカー1枚でも大丈夫な暖かな気温だからですよね。
しかもカフェオレを飲みながら、これぞ休日。超リフレッシュ。


この空間が気持ちよくてしばしボーっとしておりましたよ。
途中から珈琲を入れてくれるママさんと常連客のお一人と話が弾んでひとしきりおしゃべり。
私が旅先のスーパー好きな話をすると、地元ならではのスーパーを色々教えて下さいましたよ。










2015年2月 沖縄旅行(4) コーヒーブレイク_e0041217_16242368.jpg

ずーっと話していたかったのですが、
時間に限りのある旅行者故、重い腰を上げました。

思い立って行ってみた珈琲屋(屋台ですが)さんでしたが
とても素敵な空間でしたよ。
和やかな屋外の珈琲屋さん、また訪れたいな~。
※雨の日は営業されてないと思います。


さてと、お次は教えていただいたスーパーへ向かいます♪
Commented by yok at 2015-02-22 19:23 x
こちらの珈琲処、と~っても素敵ですね。
雰囲気も良さそうです!
カフェオレがボールで出て来るのも、欧米っぽい(変な表現ですみません。ニューヨークのカフェラロでもボールで出て来たので。。。)
こういう場所でゆったりと時間を過ごしてみたいです。
Commented by ぱいかじ at 2015-02-24 19:40 x
chocolatm さん

はじめまして。
ひばり屋さんのコメントを拝見してchocolatm さんのブログにお邪魔しました。
私は2月2日にひばり屋さんに伺いました。
とてもいい空間、まさに癒されました。

座られた場所が同じかもしれません。
ひばり屋さんの写真が私の撮った写真とほぼ同じでした。
大きな桑の樹の下ですよね。

訪沖の時は時間を作ってまた行きたいです。



Commented by kinako at 2015-02-26 07:52 x
まぁ、こんな素敵なカフェがあるんですね!!
たっぷりの珈琲をおともにお喋り
情報もgetして何倍も楽しい時間ですね
次回は私も行きたい!!

私もスーパー、大好きなので
どちらのスーパーにいらしたのかしら?と
ドキドキ♪
Commented by shamrock at 2015-02-26 18:54 x
すごくいい感じです。沖縄という土地にこういう空間があるからこそ、本当にほっこり、ゆったりできる場所になっている気がします。
これが表参道とか、オサレな土地にあっても、なんだか狙った感があって、お洒落空間になってしまう。
なかなか国内旅は食指が動きませんが、写真だけでも癒されます。こんな場所で、美味しいコーヒーを何も考えず飲めたら最高です
Commented by chocolatm at 2015-02-28 16:01
yokさん

とても気持ちの良いお茶処でした。
cafeというか、屋外ですのでね珈琲屋台な雰囲気です。
カフェラロ行きたいです~。
実は特典でのNY行きを狙っていたのですが希望日程全滅でして…ますますNYが遠のいております(涙)。
Commented by chocolatm at 2015-02-28 16:03
ぱいかじさん

初めまして☆
遊びに来て下さってありがとうございます。
同じお席に座られたのですね~。
大きいテーブルの横にある木の下にある椅子でしたよ。
わかりずらい分、穴場的な良いお店ですよね。
私も、またぜひ訪れたいなぁ~と思います^^。
Commented by chocolatm at 2015-02-28 16:07
kinakoさん

本当は黒猫さんに伺う予定だったcafe time…。
その節は臨時休業な事を教えていただき本当にありがとうございました。
知らないで行ってたら…相当凹んだと思います^^;。
こちらの珈琲屋さん、ママさんも気さくで良い方ですし、とてもお勧めですよ。

スーパーは地元の方に伺うのが一番なのでこちらでの情報はとても有難かったです。
スーパーご紹介しますので、ぜひ次回はいらしてみて下さい♡
Commented by chocolatm at 2015-02-28 16:12
shamrockさん

そうですね、沖縄の気候とチョット奥まった場所ならではの珈琲屋さんだったと思います。
多分個人宅のお庭を利用されてるのだと思うのですが、とても癒される空間でした。
国内旅も良いですよ~、まず荷造りが不要です(笑)。
パッキングが苦手なので、それがないだけでもかなり気分が楽でした。
shamrockさんも、そのうち是非☆
by chocolatm | 2015-02-22 16:13 | 2015.02 沖縄 | Comments(8)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31