NEW POST

2015年2月 沖縄旅行(6) ダイワロイネットホテル

一旦荷物を置きにホテルに戻ったので、
こちらでホテルのご紹介。
e0041217_1542241.jpg

今回は1泊の弾丸旅でしたので、
1に立地、2にも立地でチョイスしました。
牧志駅のホームから見える(↑この写真も駅のホームから撮ったものです)
ダイワロイネットホテル 那覇国際通りさんにお世話になりました。










e0041217_15461246.jpg

こちらのホテル良かったですよ~。
まず駅から直通の通路(屋根付き)があるので、雨が降っても濡れずに行けます。
しかもほんの1~2分で着きますし。
駅の反対側は観光名所の国際通りですし、本当に便利な場所でした。









e0041217_1547156.jpg

e0041217_15465117.jpg

フロント前もとっても広いです。
チェックインの対応もとても親切で良かったですよ。










e0041217_1548884.jpg

e0041217_15481593.jpg

ロービーも広々。
まだ新しいホテルなので、とても清潔で綺麗です。










e0041217_15484697.jpg

ロビーに置いてあるこちらの飲食店MAPに
お昼に伺った「田舎」さんも載っていました。
「田舎」さんへの行き方もフロントの方が、とても丁寧に教えてくれたのですよ。










e0041217_1550396.jpg

こちらのホテルの最上階は12階。
高層階をリクエストしていたので、こちらはリクエスト通りでした。










e0041217_15513549.jpg

今回アサインされてお部屋はこちら。
レディースルームです。
1回ベッドの上に荷物を置いてしまってから写真を撮ったので
ちょっとベッドメイクが乱れてますね^^;。












e0041217_1552082.jpg

広い空間ではありませんが、レディースルームらしく、壁紙が可愛らしかったり
花の絵が飾ってあったり、そういったちょっとした細かな所に
日本のビジネスホテルのレベルの高さを感じます。









e0041217_1615086.jpg

カーテンを開けると
シティビュー。
反対側のお部屋だと遠くに海が見えるようです。











e0041217_15542743.jpg

レディースルームには空気清浄機やイオンフェイススチーマーなども完備。










e0041217_15564057.jpg

フットマッサージ機もついてます^^。










e0041217_15574077.jpg

バスルームはとっても綺麗。
やはり水回りって新しいと気持ちいいですね。










e0041217_15581973.jpg

備え付けのシャンプー&コンディショナー、ボディソープはMIKIMOTOのもの。










e0041217_1559535.jpg

こんなスキンケアセットも1回分だけついています。
いつもは普段使っているシャンプー類やスキンケアセットを持参するのですが
次回もこのホテルに泊まるんだったら、ほぼ手ぶらで良いかも。
と思ってしまう程の充実ぶりでした。

今度沖縄に行く事があったら、またぜひ泊まりたいホテルです☆
[PR]
Commented at 2015-03-04 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みちねこ at 2015-03-06 22:01 x
沖縄からこんにちは~
ってことで、沖縄に居ます。
今回は少し時間があるので、美味しいものでも食べてきます。

こちらのダイワロイネットは泊まったことありませんが、県庁前の方は、定宿になりつつあります。
レディースルームはなかなか良いですよね~
Commented by chocolatm at 2015-03-08 11:39
リコさん

はいとっても良いホテルでしたよ^^。
一人旅は一人が長かった私にとって日常をリセットできる、とても良いリフレッシュ方法なんです。
沖縄、花粉ないんですね?
知らなかったので嬉しい情報です♪
近いですし、何よりのんびりできます。
リコさんもお忙しいとは思いますがお時間作ってお出かけされてみて下さいな。
Commented by chocolatm at 2015-03-08 11:45
みちねこさん

沖縄にご出張だったんですね!お疲れ様です。
kinakoさんお勧めのcafeにはいらっしゃいましたか?
私は今回行けなかったのでそれが心残りで…

ダイワロイネット良かったです!
那覇には何件があるのですよね。
設備は良いし、朝ごはんも美味しかったので次回もまた泊まりたいです♪
by chocolatm | 2015-03-01 16:03 | 2015.02 沖縄 | Comments(4)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31