人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年2月 沖縄旅行(7) ジャッキーステーキハウス

ホテルに荷物を置いたら、早速今宵の夜ご飯へ向かおうと思ったのですが、
一旦国際通りにあるお店によって、たーんと黒糖ドーナツ棒を買い込みました。
スーパーや空港には箱入りのものしかおいておらず、
バラで色々お土産用にも自宅用にも買いたかったので。

さて夜ご飯に向かった先は旭橋駅にある
2015年2月 沖縄旅行(7) ジャッキーステーキハウス_e0041217_14211211.jpg

ジャッキーステーキハウスさんです。
丁度週末の夜ご飯時よりは少し遅いけど、かなり混んでました。
すでに10組程待っていらっしゃいましたが、
この後予定があるわけではないのでゆっくり椅子に座って待っているうちに
30分程して順番が回ってきましたよ。










2015年2月 沖縄旅行(7) ジャッキーステーキハウス_e0041217_14223563.jpg

店内はファミレスのような気楽な雰囲気。
地元の方も旅行者もたくさんです。










2015年2月 沖縄旅行(7) ジャッキーステーキハウス_e0041217_14231816.jpg

テンダーロインステーキをいただきました。
この時は前日の体調不良が心配で150gにしましたが
今なら余裕で200gはいけますね~。250gでも問題ないかも。










2015年2月 沖縄旅行(7) ジャッキーステーキハウス_e0041217_14255335.jpg

サラダとスープが先に運ばれてきます。
奥に見えるのは少しだけいただいたワイン。
ワインのお味はいまいちでした。
それ以上に、スープにビックリ。
「これってのり?小麦粉のばしただけのもの?」って思う位味がないんです。
周りを見回すと皆さん普通に食べてるけど、でもどう考えても不思議な味だったー(><)。
テーブル横にある塩コショウ等、調味料を自分で入れて好みの味にできたのかもしれないけど
これはごめんなさい、残してしまいました。










2015年2月 沖縄旅行(7) ジャッキーステーキハウス_e0041217_14273566.jpg

こちらが本日のメイン。テンダーロインステーキです。
お店のお勧めがミディアム・レアだったので、そうしたのですが
かなりレアよりのミディアム・レア。
もう少し火が入った方が好みでしたので、裏返してテッパンに押し付けたり
付け合わせの玉ねぎを上においてみたり蒸し焼き状態にして
いただきました(苦笑)。
お味は、とっても美味しい♡
あっという間に完食してしまいましたよ。











2015年2月 沖縄旅行(7) ジャッキーステーキハウス_e0041217_14302034.jpg

お肉は焼かれただけ、何も味つけされてない状態でやってくるので
其々のテーブルに備えつけられている調味料で自分好みにアレンジしていただきます。
最初は塩・コショーで味わって、その次から色々アレンジしてみれば良かったのですが
和な味で食べたかったので、少な目にお醤油を垂らして全部いただいちゃいました。
付け合わせの玉ねぎがお肉と合って、相乗効果で凄く美味しかったです。
お肉また食べたいな~。
とっても満足な夜ご飯でした。

こちらのお店、ゆっくりするような雰囲気ではないので
皆さん食べたら即お帰りになりますし、混んでいてもとても回転が良いです。
お一人様のお客さんも老若男女問わずたくさんいらっしゃいました。
沖縄でさくっとお肉が食べたくなったら、お勧めですよー。


ホテルに戻って、ゆっくり湯船に使って(これが旅先では楽しみ!)
のんびりしていたら、あっという間に12時。
明日の朝は早く起きたいので即就寝しました。
by chocolatm | 2015-03-07 23:58 | 2015.02 沖縄 | Comments(0)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31