NEW POST

2015年4月 金沢旅行(1)  往路はANAで 

良いお天気でGWの後半がスタートですね!
昨日に引き続き今日も27度位まで気温が上がるとか。
花粉が終わったと思ったら、紫外線が気になる季節の到来です~。

-------------------------------------------------------✈✈✈

さてさて、遅らばせながら桜の季節に訪れた金沢をUPしていきたいと思います。
ほんの3週間前の事なのに、もう遠い昔に思えます。


e0041217_1522331.jpg

この日の出発は2月の沖縄に引き続きANAで。









e0041217_15282367.jpg

朝早くて眠すぎます。











e0041217_15284888.jpg

羽田は生憎の雨。
4月上中旬の週末はまだスプリングコート&巻物が必要な位寒かったのですよ~。











e0041217_1529303.jpg

何も食べずに家を出てきたので、カードラウンジへ。
今回はANA利用なので、JALのラウンジは利用できない往路です><。










e0041217_15303230.jpg

でもねぇ、ここのカードラウンジ、朝ごはん時にはベーグルが置いてあるんです。
確かBagel & Bagelのもの。空港用にサイズは小さ目です。(無料ですのでね。)
スプレッドもメープル&ナッツ、ブルーベリー、あともう一つは何だったかしら?3種類もあってなかなかです。










e0041217_1533187.jpg

取りあえずは、チョコベーグルを。結局この後ブルーベリーのベーグルもいただいちゃいました。
この後現地で食べ続ける事になるから節制しようと思ってたんですけどねぇ・・・^^;。










e0041217_15341067.jpg

お腹もいっぱいになったら搭乗時間です。
搭乗口が遠くて走る事になりましたよ。
ここで、昨年も金沢旅行をご一緒した旅友さん二人と合流。
席は別々なのでつかの間の合流です。










e0041217_1536682.jpg
e0041217_15361567.jpg

席は16Kでした。
ちょっと古めの機体だったかな。というより昨年同時期の小松線より機体が小さいものになってました。
やはり北陸新幹線「かがやき」の影響でしょうか。「かがやき」も乗ってみたいな~。
前回は2-3-2の配列だったのに対し、今回は2-3だったか3-3だったか。
飛行時間が短いので珍しく窓際の席をチョイス。














e0041217_1539295.jpg

雲の上は快晴!
どうか雲の下の旅先の地も晴れていますように。


飛行時間1時間弱で、あっという間に小松空港に到着です。
[PR]
by chocolatm | 2015-05-02 15:40 | 2015.04 金沢 | Comments(0)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31