NEW POST

2015年4月 金沢旅行(3)  金沢城の桜 

お鮨なお昼ご飯の後は金沢城へ。
近江町市場から歩いても15分位で到着できます。
食後の良い運動ね。

e0041217_21483240.jpg

すぐ近くの兼六園も行こうと思ったけど、遠くから見ただけでも凄い人混み。
今年は金沢城の桜のみをゆっくり堪能することに致しました。










e0041217_2150049.jpg

歩いているとすぐに目に入ってきた小さな枝垂桜。











e0041217_21503348.jpg

曇った空の下でも十分に濃いピンクの美しい桜です。










e0041217_21515862.jpg

e0041217_21521555.jpg

こちらは薄桃色ですね。










e0041217_21524986.jpg

こんな風に広大な敷地で、満開の桜の下、混んでいない所でのお花見っていいなぁ~。










e0041217_21534391.jpg

桜ってやはり美しいですね~。
「晴れていれば」という言葉を3人で何回発したでしょう。
晴れた太陽の光のもとの桜はさらに何倍も美しいのでしょうね。










e0041217_21554060.jpg

こんな桜が満開の城内の道を歩きながら、
「金沢みたいに、食べ物が美味しくて空気が良い所に住みたいね~」とMさんと私。
Mさんも私もここ最近の仕事がハードだったからか、ついつい現実逃避気味です。

千鳥ヶ淵や上野や目黒川や、都内の桜も綺麗だけれど、どこも凄い人混みの中でのお花見。
こういったのどかな場所で、ゆっくりお花見が出来、とても癒されたひと時でした。

さて次は買いたいものがあるので茶屋街へ向かいますよ~。
[PR]
Commented by yok at 2015-05-05 10:05 x
見事な桜ですね!
金沢の桜は趣も違うような?
桜大好きなので、見に行きたくなりました。
ところで、金沢を満喫されたんですね!(^^)!
日記の拝読して、金沢を楽しませていただきました。
Commented by chocolatm at 2015-05-05 22:16
yokさん

金沢の桜は品種が違うのかな~とも感じました。
背が低い枝垂れが多かったのですよ。
金沢、結局花より団子の旅でしたが、とても楽しかったです。
金沢記もあと少しで終了しますので、どうぞお付き合い下さいね。
by chocolatm | 2015-05-03 21:58 | 2015.04 金沢 | Comments(2)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30