NEW POST

2015年4月 金沢旅行(5)  柳宗理記念デザイン研究所

e0041217_2231351.jpg

東茶屋街から金沢駅に向かう途中、目に入ってきたのは
柳宗理記念デザイン研究所
3人ともキッチン用品大好きですので、早速中に入ります。
こんな所にこんな場所があるとは?!。
「歩いてると色々見つけられていいね~」とゲンキンな私達。
彼はキッチングッズというよりは、むしろ日本の工業デザイナーだったのですね。知らなかった><。











e0041217_22354276.jpg

こんな棚も彼の作品で展示されています。











e0041217_22361129.jpg

使い易そうなバターナイフ、欲しいなぁ。










e0041217_22364040.jpg

カトラリーやお皿もとても使いやすそうです。
写真を撮っていなかったけれど、トングとかフライパン、
ザル&ボウルも使いやすいとよく聞くので、また改めて物欲がムクムクと^^。
こちらでは販売はしていないので物欲心は抑えられました。
彼のデザインの魅力を堪能できるこちらの研究所、
小さな施設ですがお勧めです。お時間ある方はぜひ立ち寄られてみて下さいね☆
[PR]
by chocolatm | 2015-05-03 22:42 | 2015.04 金沢 | Comments(0)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31