人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年4月 金沢旅行(6) 黒門小路

柳宗理記念デザイン研究所から金沢駅に向かう途中もBIOの食品のみを扱う
可愛らしいお店を発見して、お買い物。
おしゃべりしながらチョコチョコする寄り道が本当に楽しい♪
興味の対象や好きな事が同じ友人と過ごす時間って幸せですね~♡

お茶をしたくて辿り着いたのは、朝来た近江町市場の近くにある名鉄エムザ。
その中にある黒門小路が気になっていたのです。
北陸の銘菓、名産品がたくさん集められています。
歩き疲れていたはずの私達、ここでも買い物熱がUP!
集合時間を決めて、各々お買い物を楽しみました。

2015年4月 金沢旅行(6) 黒門小路_e0041217_1125360.jpg

試食でいただいて美味しかったこちらは即購入

越山甘清堂さんの金沢城黒門最中です。
割と日持ちがするようでしたので、(1か月ちょっと持ちます)。
実家の母と義理の母へもPresent用にラッピングしてもらいましたよ。
実は最中って苦手なのだけれど、こちらのものは細長く小振りなのと
餡が大好きなお芋の五郎島金時餡がでしたので購入しました。
食べる時に餡を入れて挟んでいただくタイプ。
写真は五郎島金時餡と桜餡。
他にも銘菓を色々と購入してたら荷物が本当に重く嵩張ってしまいました。

3人とも達成感でニッコリ。
お疲れ様のお茶をゆっくりいただきます。
同じフロアに併設されている茶庵黒門さんへ。

2015年4月 金沢旅行(6) 黒門小路_e0041217_1132056.jpg

いただいたのは加賀棒茶とお菓子のセット。
ポットの器や漆器も其々素敵♡
先ほど購入したお店の最中も丸々1本ついてきます。
お茶はポットでたっぷり♪
しかもね~、こちらのお値段、なんと350円なんです!凄くないですか?
値段は知らないで入ったお店でしたが、嬉しいビックリでした。
同じセットで代官山や青山だったら、軽く千円するよね~と
何といっても女性3人旅ですので、金額にもかなり反応しちゃいました。

お茶と銘菓に癒されたので、駅に戻って早目の夜ご飯に向かいます~。
by chocolatm | 2015-05-04 11:39 | 2015.04 金沢 | Comments(0)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31