NEW POST

2015年4月 金沢旅行(8)  復路はJLで

小松空港に到着したら、すっかりお疲れの私達3人。
空港のショップを見ることもなくここで解散。
旅友の二人はANA派なので、ANAのラウンジへ。
私は復路はJALを取っていたので、さくらラウンジへ向かいます。


e0041217_10371826.jpg

小さな空港ですので、こじんまりしたラウンジです。









e0041217_1038483.jpg

紅茶とスナックでホッと一息。
ゆっくり荷物整理もして











e0041217_10391021.jpg

のんびり搭乗です。











e0041217_10401168.jpg

帰りのお席は15K。
お隣が空いていたので二人席を独占。
足元が広い席だったので快適でした。










e0041217_10465353.jpg

e0041217_104745.jpg

今年初のJAL便だったので、意味もなく機内でお買い物。
いつもはAVEDA派なのですが、ジョンマスのシャンプーコンディショナーセットが
旅行用サイズもついてお得だったのでつい購入。
こちらはCAさんも「すごくお勧めなセットですよ~。」と太鼓判を押して下さいましたよ。










e0041217_10491087.jpg

あっという間に羽田空港に到着。










e0041217_10493438.jpg

往路と復路で別々の航空会社に乗ってみて
やはり私はJALが好きだな~と再確認しました。
(往路が古い機体だったのもあるかもしれませんが・・・。)



2年連続桜の季節に訪れた金沢はやはりすてきな古都でした。
美味しものも多いので、今度はまた違った季節に訪れたいです♡。
[PR]
Commented by iketabi at 2015-05-06 23:03
サクッと金沢へお花見の旅、楽しくレポ拝見しました。
金沢は女子旅が似合う街ですね♪
街歩きも食も楽しそうなので、私も友達を誘って行きたいです~

今年のGWは長崎へ行ってきたので
数ヶ月ぶりにJAL国内線に乗ったのですが
私もJAL派だな~と再認識しました!

国内線はLCCでも充分なので
ジェットスターとかでも問題はないのですが、
やはりJALに乗ると定時出発率とか機内の雰囲気とか
さすがだな♪と思うことが多くて…
これからもJALさんには頑張って欲しいです~
Commented at 2015-05-07 15:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolatm at 2015-05-09 21:00
iketabiさん

金沢、女性のお友達とぜひぜひいらして下さい~。チョコチョコ可愛らしいものがあるので、おしゃべりしながらの街歩きがとても楽しいと思います。
美味しいものも多いですし^^。

長崎も美味しいものが多そうですね。
沖縄と並行して長崎の食レポも楽しみです。
JAL良いですよね~。様々な場面での安心感があります。
ここの所マイル消化でANAに乗る事が多かったので、久しぶりに乗れて嬉しかったです♪
Commented by chocolatm at 2015-05-09 21:10
リコさん

グリーン車での旅なんて優雅で羨ましいですよ~。
飛行機大好きなので、ついつい選べるときは飛行機を選んでしまします。
ANAのラウンジはまだ未訪ですので、比較できないのですが、JALのラウンジは落ち着いていてお勧めです。
by chocolatm | 2015-05-06 10:52 | 2015.04 金沢 | Comments(4)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31