人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年4月 台北&高雄旅行(1) 出発まで

GWスタート初日に出発した今回の旅行。
いつもこの時期に旅に出る時は中頃に出発でしたので
そんなに混んでなかったのですが
今回は初めてGW大混雑の洗礼を受けることとなりました。

2015年4月 台北&高雄旅行(1) 出発まで_e0041217_1151196.jpg

朝の羽田も大混雑。
上の方に見えるのは羽田日本橋ですね。










2015年4月 台北&高雄旅行(1) 出発まで_e0041217_1153564.jpg

いつもはガッラガラなんですけどね~^^;。










2015年4月 台北&高雄旅行(1) 出発まで_e0041217_1155819.jpg

激混みのレーンを横で見ながら
JGCカウンターで有難くチェックインさせていただきます。

この後優先レーンでささっと手荷物検査までは済んだのですが
イミグレが大・大・大混雑!
ロンドンにパリにと多くの便が出発する時間にも重なっていたのも原因の1つでしょうか?
中でもお隣の大陸の方達が凄く多かった!
しかもその方達の出国書類に不備が多いらしく何回もやり直しさせられてました。
それにしても、本当に彼らは炊飯器を買って帰るんですね~。
多くの方が機内に持ち込まれてましたよ。初めて見たのでビックリでした。

さてうんざりなイミグレを30分かかって抜けて、さっと免税店をチラ見。










2015年4月 台北&高雄旅行(1) 出発まで_e0041217_14362333.jpg

TIFFANYでお目当てのものがなかったので、ラウンジへ向かいます。










2015年4月 台北&高雄旅行(1) 出発まで_e0041217_1113391.jpg

朝出るのが早く、何も食べてないので朝ごはん~♪
まずは美味しい明太子とゴハンとお味噌汁。
和な朝ごはんは久しぶりです。
今回の旅の地、台湾では野菜不足になるでしょうから、
サラダもいただいておきます。










2015年4月 台北&高雄旅行(1) 出発まで_e0041217_11164675.jpg

この時間のラウンジ(8時過ぎ位)は程々に混んでましたよ。










2015年4月 台北&高雄旅行(1) 出発まで_e0041217_11172051.jpg

胃に食べ物を少し入れた後は
スパークリングタイム♪










2015年4月 台北&高雄旅行(1) 出発まで_e0041217_11175533.jpg

泡と一緒にカイザーのパンを♪










2015年4月 台北&高雄旅行(1) 出発まで_e0041217_11181449.jpg

今回のJALラウンジ限定のカイザーのパン、
クランベリーとシナモンのパンがとても美味でした。








この日のお酒のラインナップはこんな感じ。
2015年4月 台北&高雄旅行(1) 出発まで_e0041217_11191085.jpg

私が飲んだ泡と横にあるのが白。

2015年4月 台北&高雄旅行(1) 出発まで_e0041217_11192639.jpg

赤はこちら。

2015年4月 台北&高雄旅行(1) 出発まで_e0041217_111928.jpg

日本酒も。
他にウィスキーや、勿論ビールもありますよ~。











2015年4月 台北&高雄旅行(1) 出発まで_e0041217_11222267.jpg

牛乳があるので、たっぷり入れてミルクティーを。
コーヒーを頼むとよくついてくる、ポーション入りのクリームは油分が多くて苦手です。










2015年4月 台北&高雄旅行(1) 出発まで_e0041217_11252850.jpg

2015年4月 台北&高雄旅行(1) 出発まで_e0041217_11253610.jpg

2015年4月 台北&高雄旅行(1) 出発まで_e0041217_11254968.jpg

ダイニングエリアが混んできたので
上のフロアに上がって、iPhoneの充電をしてまったり。
こちらはご覧のように、とてもとても空いています。
お酒もお茶もいただけますので、のんびりするにはこちらがお勧めですよ。


さてさてそろそろ搭乗時間なので、向かいます。
Commented at 2015-05-11 09:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-15 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolatm at 2015-05-16 21:49
リコさん

JALのラウンジは成田の方が広くてゆったりしていると思います。
更に上級会員のファーストクラスラウンジは成田も羽田も凄く良いらしいですよ~♪まだ潜入した事ないですが…。
いつか利用してみたいなぁ~と思ってます^m^。
国内線だとJALもANAも食べ物がほとんどないんですよね。あっておかきとか。
国内だったらカードラウンジで十分かと思いますよ~。
Commented by chocolatm at 2015-05-16 21:59
鍵コメさん

お店のご紹介ありがとうございます!
とっても嬉しいです。
昆布とか海藻類が大好きなので
良く都内でも同じようなお惣菜を購入するのですが、
何分味が濃い事が多くて閉口^^;。
また訪沖の際はぜひお店に行ってみますね!

冷やしぜんざいもいただいた事がないので、次回はこちらのお店でTryしてみたいです。
いつも色々教えて下さってありがとうございます。
これからも宜しくお願いします♪
by chocolatm | 2015-05-10 11:28 | 2015.04 Taiwan | Comments(4)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31