NEW POST

CHAMONIXの登山電車

台湾での高鐵(新幹線)をUPしてたら
欧州で乗ったTGV、タリスを懐かしく思い出し
もうかれこれフランスに6年も行ってないなぁ~と・・・

e0041217_9381186.jpg

で、鉄道繋がり?で
CHAMONIXで乗った登山電車を引っ張り出してきました。
この登山電車、シャモニー国鉄駅裏より出発して
フランス&スイスの山々の大パノラマを臨む事が出来ます。
小さい電車ながら、そんな長い時間ではないので、楽しいひと時が過ごせますよ。

この旅行は良くも悪くもハプニング満載で、とても思い出に残ってるのですが
この時はまだ旅行記を綴ってなかったのですね~。
思い出しながら綴ってみようかしら?
CHAMONIXってなかなか個人旅行では行くのが不便なのですが
欧州の方のリゾート地でもあり、観光地でもあって
とても治安が良くてお勧めな街です。
自然がとても美しく、広大な山々に癒されますよ~。

あーフランスに行きたくなってきた~✈
[PR]
Commented by kinako at 2015-06-10 07:46 x
赤い電車を見るとタリスを思い出す私、先日も北駅でたくさん停車していて、萌え~(笑) 台湾の新幹線も乗ってみたくて、次回、台北へ行くときは桃園から列車にしようかと妄想中(笑) 飛行機も好きですが列車も好き!! いつか登山電車にも乗ってみたい chocolatmさんのブログを拝見して、しばし夢見させていただきました♪ 
Commented by chocolatm at 2015-06-10 22:10
kinakoさん

タリスも赤くてカッコイイですよね~。
私は海外で初めて乗った列車がタリスでしたので、思い出深いです。
海外の列車って趣があって鉄子には萌え要素がたくさんですよね。
登山電車楽しいのでぜひ☆
私も最近日々kinakoさんのブログを拝見して、Parisに思いを馳せておりますよ~♡
by chocolatm | 2015-06-09 05:46 | フランス | Comments(2)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31