人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年4月 台北&高雄旅行(16) 鴻記水餃牛肉麺 

2015年4月 台北&高雄旅行(16) 鴻記水餃牛肉麺 _e0041217_14412319.jpg

2015年4月 台北&高雄旅行(16) 鴻記水餃牛肉麺 _e0041217_14422488.jpg

左営駅に戻ってきました。










2015年4月 台北&高雄旅行(16) 鴻記水餃牛肉麺 _e0041217_1443820.jpg

スタバが大混雑でしたよ。
どこの国でもスタバを見るとなぜかホッとする私。
人間って知らない土地や初めての環境に置かれた際
無意識に知っているものを見つけては安心するそうですよ。
それが私の場合はスタバなのかもしれません。











2015年4月 台北&高雄旅行(16) 鴻記水餃牛肉麺 _e0041217_14434252.jpg

このマグが可愛い可愛くないは別にして
どこの国のスタバでもマグカップが欲しくなります^^;。










2015年4月 台北&高雄旅行(16) 鴻記水餃牛肉麺 _e0041217_1446259.jpg

こんな高鐡(新幹線)グッズも売ってました。










2015年4月 台北&高雄旅行(16) 鴻記水餃牛肉麺 _e0041217_14464273.jpg

左営の駅ではあちらこちらに無料の充電スポットを見かけました。
日本も大きな新幹線の駅ではあるのかしら?
オリンピックに向けて、そういった設備の充実も図って欲しいな~。

台北までの新幹線は往路とうらはらに激混み。
日曜日だからという事もあるのかもしれません。
私達も二人並びの席は3人席でしか取れず、
窓際に現地の女性の方。通路側に私達の3人席での復路となりました。
そうして復路はひたすら大爆睡。
寝ていると90分強の乗車時間もあっという間。台北に到着でした。
グッスリお昼寝できて体が楽になりましたよ。







さてさて台北に戻ったら夜ゴハンに向かいます。
2015年4月 台北&高雄旅行(16) 鴻記水餃牛肉麺 _e0041217_14525615.jpg

この日は行ってみたかった雙城美食街へ。
民権西路駅から歩いて10分位かな。










2015年4月 台北&高雄旅行(16) 鴻記水餃牛肉麺 _e0041217_14533599.jpg

賑わってますよ~。










2015年4月 台北&高雄旅行(16) 鴻記水餃牛肉麺 _e0041217_1453593.jpg

こちらが目指したお店
鴻記水餃牛肉麺です。


こちらは店名になってる水餃子と牛肉麺が有名なお店。
その場で水餃子の餡を包んで茹でてます。
人気店ですので、凄く混んでいて行列です。










いただいたのは勿論
2015年4月 台北&高雄旅行(16) 鴻記水餃牛肉麺 _e0041217_14562543.jpg

水餃子~♪
トゥルトゥルでもの凄く美味しい!
餡はほとんど韮で豚肉が少しといった感じ。
お店のニンニク醤油をつけて食べると美味しさ倍増です!
あっという間に二人で10個完食。
次は一人で10個食べれるかも。










2015年4月 台北&高雄旅行(16) 鴻記水餃牛肉麺 _e0041217_1544533.jpg

牛肉湯麺。(レンゲがスープに浸かっちゃってますね^^;
牛肉麺って初めて食べたからけど、美味しかった~。
さっぱりとしていてスープがとくに美味しくて。
相棒は有名店でも幾つか牛肉麺を食べたことがあるらしいのですが
今まで食べた中で、こちらのものが一番美味しかったと申しておりました。

この屋台で、相席になった現地のご夫婦がとても親切な方で
奥様は日本に住んだことがあるそうで日本語もペラペラ。
水餃子を食べる際も
「にんにく醤油はたっぷりつけた方が美味しいのよ~。ここは台湾だからニンニク臭くても大丈夫!」と
とってもお茶目に話して下さり、楽しい食事のひと時なったのでした。

美味しい1件目を終えて次に向かいますよ~♪
Commented by みちねこ at 2015-06-22 17:56 x
こちらの水餃子美味しいですよね〜
人気店なので売り切れる時もあるみたいですよ。
台湾にいる時は気にしないでニンニクをいっぱい食べちゃいますw

なかなか行く機会が無いのですが、久しぶりに行きたいなぁって思ってきました。
Commented by chocolatm at 2015-06-23 22:15
みちねこさん

美味しかったです~^^。
韮ぎっしりでしたが、美味しくてペロリでした。
ホント台湾ではニンニクいっぱいな方が美味しいものたくさんですよね。
夏の台北の際、ぜひいらして下さいませ~。
by chocolatm | 2015-06-21 14:52 | 2015.04 Taiwan | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31