NEW POST

2015年4月 台北&高雄旅行(25) 台北101のLALOS Bakery 

部屋から台北101が見えなかったので
やってきましたよ。
e0041217_1519437.jpg

真下から見上げた台北101.
やはり巨大だわ~。











e0041217_1520196.jpg

e0041217_15203318.jpg

よく考えたら、何度もここには来てるけど上った事ないんですよね。
高い所不得手なんですよね…。












e0041217_15211851.jpg

地下にあるフードコートのような所へ向かいます。













e0041217_15214611.jpg

エッフェル塔~♡













e0041217_15222525.jpg

こちらのパン屋さん
フランスのMOF(Meilleur Ouvrier de France Boulangerie)=「フランス国家最優秀職人」に
若干26歳の時に選ばれたFrédèric Lalos(フレデリック・ラロス)さんが
作るフランスパンのお店で、フランス以外では海外で唯一の店舗だと言うことです。













e0041217_15234310.jpg

小腹が空いてきたので早速お買い上げ♪
すぐ食べると言って切っていただきます。













e0041217_15241571.jpg

パン屋さんのすぐ近くにあるテーブルでいただきました。
美味しい~♪
チーズとトマトのお味でワインが欲しくなりました。












e0041217_15244449.jpg

こちらのチョコのパンもとーっても美味。













e0041217_15254272.jpg

リンゴのタルトもね。













e0041217_15263895.jpg

e0041217_15265372.jpg

101の中をサラッと散策して外へ。
お散歩しながら駅へ向かいました。
[PR]
Commented by kinako at 2015-07-19 17:32 x
私も101は見上げたことしかありません(笑) LALOS
凄く美味しそうです♪ 次回はフードコートも含めて是非、探検したいです!!
Commented by chocolatm at 2015-07-20 15:56
kinakoさん

こちらのお店とても美味しかったです♡
前回訪台の際も、試食だけ食べて美味しかったのに購入せず後悔したので、
今回はこちらでのパン購入も計画には入れておいたのでした。
101ってなかなか登らないですよね。
観光よりついつい食べることに時間を費やしてしまう台北旅です。
Commented by shamrock at 2015-07-22 08:35 x
いい情報を教えていただきました!Lalos。知りませんでした。9月のパリで探してみます。でもパリ発の海外一号店って日本じゃないんだ。。。残念。でも日本にないものをパリで食せるのは嬉しいです。
Commented by chocolatm at 2015-07-26 15:10
shamrockさん

私もパリ発の海外一号店って、どこのお店も日本で出店してくれるものだと思っていました。
でも台湾は大好きなので、一号店が台湾っていうのも嬉しいです。
9月のshamrockさんの旅はParisは勿論ですが、プラスアルファの地も、来年の旅の行先となりそうですので、もう興味深々☆
今からレポ楽しみにしております。
by chocolatm | 2015-07-18 22:29 | 2015.04 Taiwan | Comments(4)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31