NEW POST

2015年4月 台北&高雄旅行(27) 再び阜杭豆漿

4日目、最終日の朝です。
e0041217_12101999.jpg

この日は前回の1時間待ちを学習して6時半と早目にお店に向かいました。
はっきり言って連日の暴食で朝からお腹も全然空いていないのですが
どうしても台北最後の朝には食べておきたかったので。










e0041217_12113167.jpg

向かった先は一昨日の朝も来た阜杭豆漿です。
今回は滞在中2回来れて嬉しかった~。
毎朝ここでもいいくらい、こちらのお店の朝ごはんが好き♡












e0041217_12122910.jpg

駅についてお店に向かうと、よしよしこ今日はこまではまだ並んでないのね。










e0041217_1213436.jpg

e0041217_12131244.jpg

今回はここからのスタートでした。
ここだと早いです。オーダーできるまで15分位?










e0041217_1214360.jpg

このお店月曜がお休みなので、月曜日休みの3連休が多い日本のカレンダーだと
つい定休日とあたってしまいがちなんですよね。









e0041217_1215424.jpg

焼いてる焼いてる~。
日本から作っていったオーダーシートで注文をしてたら
隣に並んだ現地の男子3人組にその注文票をガン見されて恥ずかしかった~><。











e0041217_12152951.jpg

この日はやっぱり日曜の朝に比べてグッと空いてたと思います。
空席もチラホラありましたしね。










e0041217_12181811.jpg

鹹豆漿はやっぱり美味しい!










e0041217_1219471.jpg

ちょっと乱暴な切り方&盛り方だけど蛋餅。
日本に持って帰りたかったな~。












e0041217_12195880.jpg

中には甘い南瓜?みたいな餡が入っている焦糖甜餅。

美味しかった~♪
やはり阜杭豆漿は私には台北滞在にはかかせないお店です。
また行きたい!
[PR]
Commented by iketabi at 2015-08-11 22:10
阜杭豆漿、早起きが出来なかったのと、
あんなに暑い中、行列に並ぶのは無理…と思い、
先月の台北旅行で行くことが出来ませんでした。
代わりに行ったお店もとっても美味しかったのですが
やはり1度は阜杭豆漿へ行ってみたいです。
Commented by chocolatm at 2015-08-16 15:28
iketabiさん

確かにこの暑さの中並ぶのはキツイかと^^;。
早く行っても並ぶ事もあるんです。
未だ、いつが空いているのか謎ですが、遅く行くとそのあとのスケジュールにも影響してくるので、早目にいらっしゃる事お勧めします。ぜひ一度はいらしてみて下さい~。
やはりとても美味しいので^^。
iketabiさんがいらしたお店にも興味あり、UP楽しみです☆
by chocolatm | 2015-08-09 12:26 | 2015.04 Taiwan | Comments(2)

Diary


by chocolatm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31